ホーム  > クルマ  > コペン  > コペンの車検が満了

2008年3月12日

コペンの車検が満了

今日はコペンの車検満了日…。

車検切れても自賠責は4月10日まであるので仮ナンバー取って継続検査にすることはできるんだけど来週から復職なので役所に行ってる時間がないんだよね。

仮ナンバーは車検期限切れ、新規登録、整備の為に自動車を運行する場合に必要です。 仮ナンバーの使用許可期間は原則1日ないし2日間です。受付窓口は各総合支所街づくり課です。

<提出書類等>
1 自動車損害賠償責任保険証明書(原本)
2 自動車を確認するための書類(原本)

  1. 自動車検査証・自動車予備車検証
  2. 抹消登録証明書
  3. 通関証明書・輸入証明書
  4. 譲渡証明書(メーカー発行)
  5. 自動車検査証返納証明書  等
3 申請者の住所が確認できる書類
  1. 運転免許証
  2. 住民票
  3. 外国人登録証明書
  4. 保険証  等
4 本人の認印

(中略)
<受付時間>
8時30分~17時00分

<必要なもの>
手数料 750円

世田谷区 よくある質問

しかしなんで役所のHPって平気で機種依存文字を使うんだろう…。
(リンク先の世田谷区のページを見るとわかるです)

ケガしてて動けなかったからといってもちょっと間が悪い。車検はたいてい予約制なので今日の今日お願いできるトコなんてないよなーと思いつつ、前にあべさんに聞いた滝坂自動車さんに行ってみることに。

おいらはどうもアナログなひとなのでお願いごとを電話で済ますってのができないんだよね。なのでなので直接行ってみて相談したところ、今日はできないけど預かっておいて来週にはできあがるとのこと。助かったー。

どのみちまだ左手でギアチェンジがスムーズにできないので運転の予定はないし、滝坂さんからなら歩いて帰ってこれるので預けてきたですよ。

滝坂自動車さん、はじめて行ってみたけどむかしの町工場(こうば)みたいな風情なので好きなひとは好きだろうね。そのへんのショップとかでテキトーな整備に辟易したひとにはいいかも。

HPとかないから紹介できないんだけど、場所は↓この辺。


大きな地図で見る

とりあえず今日は重量税、自賠責なんかの手付金として3万円と車検証、前年の納税証明書、いま時点の自賠責証、リサイクル券を預けてきた。

どんな仕事をしていただけたかまた書いてみますかね。

このページの先頭へ

« 散髪 | ホーム | 広尾 にほんぼう »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読