ホーム > たびログ

2018年8月19日

シーパルピア女川 OFFICIAL GUIDEMAP (2018.08)

今回も女川へは石巻駅から石巻線で行ったのですが、備忘録がてら女川へのアクセスについてシーパルピア女川の公式ガイドマップで補足しておきます。

» シーパルピア女川

シーパルピア女川 OFFICIAL GUIDEMAP (2018.08)
※クリックで拡大(3,467x2,496ピクセル 2.9MB)©シーパルピア女川


ご覧のように女川駅およびシーパルピア女川周辺には町営の無料駐車場がたくさん整備されており、クルマを停めるのには困らないと思います。

続きを読む »

このページの先頭へ

2018年8月18日

女川ニューこのりさんの穴子天丼

今年も帰省の合間に女川へ行ってきました。お目当ては去年に続きニューこのりさんの穴子天丼です。

女川ニューこのりさんの穴子天丼

» 女川海の膳 ニューこのり

続きを読む »

このページの先頭へ

2011年10月16日

ベトナム旅行で使ったネットのサービス

10月8日から11日までベトナム(ホーチミン)に行ってきました。ただいま。

2011/10/11ホーチミン

そもそもはハノイで行われる職場の後輩(ベトナム人)の結婚式に参列するつもりでハノイやホーチミンに立ち寄る旅程を考えてたけど、かみさんの休みがズレてしか取れず。

結婚式に出られないならバタバタと移動するよりホーチミンだけに行こう、となった次第。ホーチミンだけだったけど、ベトナムいいですね。

写真を見せてもらったけど、次はハノイやハロン湾にも行きたいなあ。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年5月19日

松本よいトコいちどはおいで

空気も読まずに長々と書いてきた松本訪問記もこれで最後。

急な転勤でバタバタと知らない土地に引っ越したいもうと夫婦の様子を見にいくのが目的だったけど、思ったよりも住みやすい土地柄のようなことと、元気な顔を見られてちょっと安心してこれた。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年5月17日

一升瓶ワインと1万円ワイン

タツミ亭でご飯を食べてから、ドリンクの調達と「古城そば」が売っているということで駅前のエスパに行ってみた。

» イトーヨーカドー エスパ松本店

営業時間は21時までだったけどギリギリ5分くらい前に駆け込んで「古城そば」をゲットできたよ。

続きを読む »

このページの先頭へ

松本市グルメマップ

その土地ならではの食べ物は旅行の楽しみのひとつ。けど、はじめて行ってみる場所だと、どこに行けばいいのか、どのお店がいいのか、よく分からないもの。

ガイドブックは広告ベースだし、ネットで口コミとか探してみても多すぎたり細かすぎてよく分からなかったりするし、なにせ土地勘がないよね。

ということで、アルモニービアンに置いてあった「お食事処マップ」が便利そうだったので上げておきます。

松本市グルメマップ
※クリックで拡大(2,000×1,391ピクセル 2.8MB)

居酒屋とか洋食、バー、おそば屋さん、カフェとかにカテゴライズされてるので便利。マップだけだと営業時間とか分からないので詳細は店名でググってみるといいかも。

このページの先頭へ

2009年5月11日

松本城

気が付いたら1週間経っちゃったけど気にせずいくよ。
写真がすごく多いのでインターフェースが最悪だけどご容赦を。

松本城

松本訪問2日目の5月4日。2日目のホテルは松本城徒歩3分という好立地だったので午後チェックイン、そのままロビーでいもうと夫婦と待ち合わせて松本城へ。

» 松本城の案内(松本市公式ホームぺージ くるくるねっとまつもと)

松本城

松本城観覧の入り口、「黒門」。16時だったけどそんなに観光客が多くないかなぁと思ってて、後で少し後悔した…。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年9月28日

グアム旅行記

さて、そういうわけで9月19日から22日までグアムに行ってきたわけですけど、後から見返せるようにまとめておきますかね。

今回利用したのはH.I.Sの「スターライトシャトルで行くグアム4日間 夜発~夜帰」ってプラン。2名で総計220,760円ナリ。
まあ燃油代が高い時期なのでいたしかたなし、ですかね。

ホテルはヒルトン・グアムのマガス。海側のツイン。飛行機は往復ともにコンチネンタル航空の臨時便でした。

» H.I.S. | 海外旅行(格安航空券・格安海外ツアー)
» ヒルトン・グアム・リゾート&スパ - タモンベイのホテル - ヒルトンインターナショナル

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年5月 6日

栄の街中に花嫁現る

ホテルのチェックアウトが12時ということで荷物はそのままで朝食を食べに行くことに。晩ごはんの帰りに通り並びにスタバがあるのをチェックしてたのです。

栄のスタバ

Starbucks Coffee Store Locator ホテルプリシード名古屋 栄4丁目店

栄のスタバ

オーダーは血糖値の補給のためにパンケーキ。朝はこのくらいでいいっす。

んでモグモグ食べてたらにわかに歓声が上がって店内のお客さんが何人か外に出て行った。みんなケータイやらデジカメで写真を撮ってるらしい。
ちょうど窓際近くの席だったので外を見てみると…

続きを読む »

このページの先頭へ

2007年6月28日

千本浜公園でひと休み

嵯峨沢館をチェックアウトして沼津へ。目的は魚市場で寿司とか新鮮な料理をいただくことだったんだけどボリューム満点の朝食のおかげでまったくお腹がすかない。。。

なので千本浜公園でひなたぼっこ&ちょいとお昼寝。

千本浜公園

続きを読む »

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読