ホーム > バイク

2013年08月14日

ゼニスYJ-6をプチ補強

フルフェイスだけどマウスガードを開閉できるヘルメット「ZENITH-SAZ」。
メガネっ子にありがたい機能性とお手頃価格で街乗りに愛用しています。

» YJ-6II ZENITH-SAZ | ヤマハ発動機グループ ワイズギア

ゼニスYJ-6をプチ補強

しかしマウスガード取り付け部のネジが樹脂製で、これがよく折れるのが玉にキズ。樹脂ネジではガード開閉の荷重に対して耐久性がなさ過ぎじゃないかと。

続きを読む »

このページの先頭へ

2012年02月25日

HONDA x Norton

facebookで教えてもらった、eBayに出品されてたCB550 K3。

CB550

» Ebay EXIF? | the Bike Shed

ホンダ空冷4発のカフェレーサー仕立て。何これカッコイイ。

続きを読む »

このページの先頭へ

2010年12月11日

DYMAG復活

「日々の過ち」さんによると、倒産と報じられていたダイマグが復活した様子。

» DYMAG復活? - 日々の過ち

DYMAG

» Dymag | Performance Motorcycle Wheels

続きを読む »

このページの先頭へ

2010年08月17日

DYMAG倒産してたのか…

知らんかった。どうりで新品さがしても見当たらないわけだ。

Mk2用に3本スポークのホイールを物色してるけど、ますます選択肢がない…。

» 今朝のニュース ダイマグが倒産

このページの先頭へ

2010年03月04日

KONIからIKONへ

シンプルなデザインでクラシックテイストなバイクによく似合うKONI(コニ)のサスペンション。リーズナブルなお値段も魅力でした。

ずいぶん前に製造中止になったと聞いてすごく残念だったんだけど、KONIの中身を引き継いだIKON(アイコン)として製造が続けられていたんですね。

IKONサスペンション | MS Products

» IKONサスペンション | MS Products

KONIは2000年に2輪用サスペンションの製造を中止しました。そして、2001年2輪用KONIの製造権を買い取り、製造販売を南半球オーストラリアで始めました。KONIというブランドは4輪用があるので使用できませんが、KONIの「I」を前に持ってきて、IKONブランドで製造販売します。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年10月22日

カンパーニャ「T-REX」

出展企業が激減した今年のモーターショーだけど、目をひく車両もありますな。

カンパーニャ「T-REX」

» T-REX(Campagna)

独自の3ホイールモデルを製作しているカナダ、カンパーニャ社の「T-REX」。
エンジンはなんとカワサキ製の1.4リッターですって。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年09月30日

バイクで都心に出かけても、もう困らない

先日GRILLうかいに行ってみたわけだけど、東京駅(丸の内南口)から徒歩5分程度の距離とはいえ、やっぱり電車に乗る気なんておきなくてバイクで出かけたわけです。

で、丸の内という場所柄バイク停めるトコあるのかなぁと考えあぐねてたら、ありましたよ。しかも東京都お墨付きで。

s-park for riders|都内時間貸オートバイ駐車場案内

» s-park for riders

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年03月22日

ブリティッシュビートでコマンドのサイレンサーを購入

昨日は歯医者の後にブリティッシュビートに行ってきた。

» BritishBeat-ブリティッシュビート

麻酔が効いててまともに話せない状態だったけど、日曜は天気が悪い予報だったので行っておこうと。
目当てはNorton Commandのサイレンサー。GBに付けようと画策してるのね。

久しぶりに訪ねてみたブリティッシュビート。表に面してるショップはすっかりトラ屋さんになってて、旧車パーツは路地裏の工場で聞いてくれとのこと。

それがこれ。

BritishBeat-ブリティッシュビート

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年10月06日

みなと高輪バイクイン

というわけで品川まで行って来たんだけど、昨日は天気がよかったので久しぶりに900Rでおでかけ。
で品川駅前なんてロケーションだとバイクを停めるのに苦労するところなんだけど、すばらしいパーキングがありましたね。

みなと高輪バイクイン

みなとあんしんパーキング

なんと品川駅の目の前! 料金は1時間100円! 1日停めても400円!

みなと高輪バイクイン

当然、4時間お茶してても400円! すばらしい。バイクも駐車する場所を探すのに苦労するのでこういうパーキングはもっと増えて欲しいですな。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年06月13日

KZ2300…

KZ2300

V12エンジンを積むカワサキ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

キワモノなバイクってけっこう見かけるけど。アイデアは思いつくにしてもよく形にするなぁ、ってのはこういうの見るたびに感心するよね。
まあ2600ccじゃないのが惜しい気もするけど。

カタナ750RTさんがツッコミコメントくれないかなーなんて思ったり思わなかったりw

このページの先頭へ

このページについて

このページはカテゴリー「バイク」に投稿されたエントリーの一覧です。

» トップページへ
» このブログのフィード
» フィードって?

アーカイブ





あわせて読みたいブログパーツ

track feed