ホーム > たびログ > 那須のくまさん

2007年8月29日

那須高原 那須のくまさん(朝食)

「那須のくまさん宿泊記」、最後は「朝食編」。

ふだん朝食を食べないのでたいがい食べられるかどうか心配するんですが、洋食バイキングだったので好きなのが選べます。

↓自家製パンにクランブルエッグ、ミートボールに焼きソバ(謎)、サラダや採れたて(たぶん)ミニトマトなどなど。

那須のくまさん


那須のくまさん


↓メープルやブルーベリーといったジャムもあります。コーヒー、紅茶、ミルクはおかわり自由。

那須のくまさん

コーヒー、うまいっす。水が違うんでしょうねー。あとパンがフワフワでとてもおいしいです。

続きを読む »

このページの先頭へ

那須高原 那須のくまさん(夕食)

こちらは「夕食編」。

夕食は18時半から。最後にケーキバイキングがあるので20時までいられます。

↓この日は宿泊客も合計2組だったのでダイニングも広々。

那須のくまさん


↓窓際のテーブルを用意していただいてました。

那須のくまさん


続きを読む »

このページの先頭へ

那須高原 那須のくまさん(客室)

こちらの「客室編」では今回宿泊したメゾネット式客室の様子をご紹介。

↓まずは入り口から。ちと狭いかな…。

那須のくまさん


↓入って右手にある洗面&トイレ。フェイスタオルとバスタオルが各2枚、備え付けられています。

那須のくまさん


↓ウォッシュレットはないけど木製便座が清潔感とともに調度品と合っていて「雰囲気」を出しています。

那須のくまさん


↓トイレの壁にも「絵」がいっぱい。

那須のくまさん


↓結局4つのお風呂を貸し切りで使えたのでユニットバスは使いませんでした。

那須のくまさん

続きを読む »

このページの先頭へ

那須高原 那須のくまさん(館内)

こちらでは「那須のくまさん」の館内をご紹介。

↓メゾネットがある別館(2つある宿泊棟のうち「宿泊棟の宿泊客用エントランス」の写真に写っている方)のロビー。

那須のくまさん


↓トレードマークの「くまさん」がそこかしこにいます。

那須のくまさん


↓内装はアーリーアメリカン調って感じ。

那須のくまさん


↓廊下の椅子。ダイニングは禁煙なんですがこうしたパブリックスペースには灰皿があります。英国直輸入のアンティーク家具だそうです。

那須のくまさん

続きを読む »

このページの先頭へ

2007年8月27日

那須高原 那須のくまさん

この週末予定していた「北海道 避暑旅行」がポシャッってしまったので予定を変更して26日(日)、27日(月)と那須に行ってきました。

今回お世話になったのは「那須のくまさん」。かわいいテイストなペンションであまり「らしく」ないんですけど、けっこうよかったのでレポートしてみたいと思います。

→ 那須高原 ペンション「那須のくまさん」(楽天トラベル)

いつものように楽トラでいろいろ見繕ったんですが日にちが迫ってることもあり空きがない。。。でもコテージやらペンションを探してるうちに今回は「メゾネット式」(2階建て)の部屋に泊まりたくなったんですね。
なので楽トラだけでなく個別のHPも探してみたら「那須のくまさん」のHPでは空きがあるようだったのでメールで問い合わせてみたところO.Kだということなので決めた次第です。

栃木県 那須高原 那須のくまさん
・チェックイン 15:00~
・チェックアウト 10:00
・夕食 18:30
・朝食 08:30

・部屋数 16室
・収容人数 37名
・貸切可能人数 25名

1,100坪の広大な敷地に宿泊棟が2つ。露天×2、内湯×2

↓場所はこちら。栃木県道30号「矢板那須線」に面してるのでアクセスは良好。那須ICから15分くらいでした。


拡大地図を表示

続きを読む »

このページの先頭へ

このページについて

このページはカテゴリー「那須のくまさん」に投稿されたエントリーの一覧です。

» トップページへ
» このブログのフィード
» フィードって?

アーカイブ





あわせて読みたいブログパーツ

track feed