ホーム  > いわゆる日記  > 眠れない

2008年7月26日

眠れない

暑いねぇ。日中、外で呼吸すると熱気で息苦しいくらい。
日が落ちるといくぶん風があって涼しくなったりするけど、帰宅するとむちゃくちゃ熱がこもってる。マンションの密封性を思い知るよ。。。

寝るときはタイマーをセットしてエアコン(うちはもっぱら冷房じゃなくてドライ)を入れてるんだけど、決まって4時とか5時くらいに暑くて目が覚める。体は汗だく。

さすがに一晩中エアコン入れてたら体に悪かろうと思ってそれはしてないんだけど、眠りも浅いし疲れは取れないしダルさも抜けないしで夏バテ加速中。

扇風機なら夜通しつけててもよかったりするのかな。うちにはないけど。

このページの先頭へ

« 技術評論社のWeb連載「redMineを使ってみよう!」 | ホーム | オイル交換 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

yuki:

おぉ~熱いですね~
会社の冷房も・・・設定温度28度やし。。。

熱い。。。飲みすぎで汗だくだw
私も夏ばて街道まっしぐらですが
兄さん、体きぃつけてね~~

yuki さん

コメントどーもです。

会社の冷房が28度ってないよねぇ。
それじゃ眠れない熱帯夜以上じゃん。

お互い何とか乗り切りましょうや。

ぐろこ:

エアコンタイマーってことは、止まった後は窓も閉めきり、無風状態ですよね。
そりゃ暑いですΣ(´Д`;)

それが嫌で我が家は窓開放なんですが、そうすると湿度&騒音問題が…( -o-)=з

いい方法ないっすかねぇ…

ぐろこさん

ごめんなさい。スパムにまぎれて見落としてました。。。

そう明け方暑くて目が覚めるのは部屋が閉め切られてるから。
ドライなので冷房ほどはきつくないはずなんだけど、お肌が乾燥しちゃうのね。

昔ながらの扇風機がいいのかなぁと思う今日この頃です。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読