ホーム  > いわゆる日記  > FIRE「ラムの香り」とスタバの缶コーヒー

2008年10月25日

FIRE「ラムの香り」とスタバの缶コーヒー

おととい寝不足だったおかげで昨日は0時くらいで早寝。おかげで今日は6時半に目が覚めた。しょうがないからぶらぶらブラウズしたり散歩がてら歩いて物件見に行ったりしてから洗濯×2のあと、クリーニングの引き取りとスペーシーのオイル交換でつつじヶ丘まで。

あべさんところで少し話してたら、前に話してたFIRE「ラムの香り」を買って飲んでみたそうな。やすだくんも買って飲んだみたいけど、二人して「マズイ。」とのこと。

そう。「ラムの香り」は「まぜるなキケン」な缶コーヒーなんですわ。。。

キリンビバレッジ | キリン ファイア ジ・アロマ<ラムの香り>:

コーヒーとラムがお互いの主張譲らずで、結果、マズイ。キリンさん、「ラムの香り」は失敗ですよ…。

対して21日から発売されたスタバの缶コーヒーはけっこうウマイね。
会社の近くのコンビニで山ほど積んでて今週何回か飲んでみた。

スターバックス ダブルショット®

「エスプレッソドッピオ」はホントにビターで甘さをほとんど感じない。牛乳やクリームの甘さを感じるくらいだね。

スターバックス ダブルショット

逆に「エスプレッソコンパーナ」はエスプレッソベースなだけあってコクはあるんだけどミルクが強すぎてちょっと甘ったるい。まあ好みだろうけど。

でもスタバので一番気に入ってるのはグアムで売ってた170g缶ぐらいのdouble shotだな。

スターバックス ダブルショット@アメリカ版

甘すぎた感じはあるけど、苦味も甘みもミルク(クリーム?)のコクもみんな強い。でもバランスしてる、すごく濃い缶コーヒーだった。

楽天とか探しても売ってないんだよね。また飲んでみたいんだけど。

このページの先頭へ

« オイル交換 | ホーム | タリーズの「本日のコーヒー」は12種類あるらしい »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読