ホーム  > いわゆる日記  > 早めに鬼籍に入るべきです。いますぐ。

2009年7月30日

早めに鬼籍に入るべきです。いますぐ。

最近になってにわかにtwitter(やtumblr)が話題に上るようになってるけど、こうして右向け右にならない人がいるのはうれしい限り。まあ隊長だけど。

» 馬鹿「twitterやtumblrで爆発的な口コミをするから企業でもプロモーションで使いましょう」: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

ひと月くらい前だったかな。最近流行ってるみたいだからみんなでアカウント取って使ってみましょうってtwitterの招待メールがMLにポストされた時はヘコんだなぁ。いや、自分で使ってみることは大事だし否定しないけど。でも遅い。「今さらぁ?」って感じ。いちおうマーケティングを冠する部署なのに。

まあぼくもtwitterもtumblrもアカウント取ってただけで何が面白いのかよく分かんないでいたんだけど(汗

たしかに周りで使ってる人が増えてくると見方や使い方も変わってきて、ちょっとは面白いかもって感じにはなってきたかな。でも広告商品としての口コミプロモーションとか、企業の情報発信にtwitterを使いましょうなんて段階じゃないと思う。

動向を観察して準備をしておくのはアリだけど、くれぐれも口車や(誰かが作ってるかもしれない)ブームに流されるのは気をつけましょうね。

ちなみに今さらだけど。twitterは「ツイッター」、tumblrは「タンブラー」と読んでおけばいいですね。読みが分からない単語って記憶に定着しないから。

▼関連記事
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意:MarkeZine(マーケジン)

このページの先頭へ

« 清く正しく嘘つかず | ホーム | データでわかる辛口性格診断 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読