ホーム  > うまそだな  > 「割烹 八幡家」のうな重

2009年8月16日

「割烹 八幡家」のうな重

14日の晩ごはんは近所の「八幡家」(やはたや)のうな重をいただきました。

「割烹 八幡家」のうな重

はじめて食べたけど、大正二年創業のお味はさすがでした。

» ぐるなび - 割烹 八幡家

「割烹 八幡家」のうな重

ウナギは肉厚でプリプリ。そしてタレが甘くない! 市販の、甘ったるい濃い味のタレとは違い、ウナギの味を引き立てる控えめなタレがいい具合に漬け込まれていて絶品♪

「割烹 八幡家」のうな重

こちらはうな重に付属する肝吸い。出来合いのお吸い物じゃなくて、本物の肝が入ってます。あっさりとしたダシだけど濃厚な風味が出ていておいしい♪

電話でオーダーして、うちに持ち帰ってきていただきました。昔の近所づきあいのおかげですな。

うな重おひとつ2,000円といいお値段ですが、一度は食べてみたい一品ですよ。

量が分からなかったのでひとつのお重を半分こしていただきました。ごはんもぎっちり入ってるので、一人で食べたら相当お腹一杯になりますね。

おいしかったです。ごちそうさまでした~。

このページの先頭へ

« 帰省してました | ホーム | お墓参りと秋の空 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリー 「割烹 八幡家」のうな重 に届いたトラックバックの一覧

» 3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重
帰省2日目の晩ごはんは、「割烹 八幡家」さんのうな重をいただきました。 ...

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読