ホーム  > バイク  > GB250  > 脅威の燃費

2009年9月 5日

脅威の燃費

GBのこと。

昔1型を預かって乗ってたときも感じてたけど、異常にガソリンが減らない。
トリップメーターが200Kmを越えてもガソリンが残ってる。

さすがに気になったのでこの間給油したときに計算してみた。

そしたら、、、

「リッター30Km」ですって。

キャブセッティングはまだノーマルとはいえ、マフラーは相当抜けがいいのだし、純正のエアフィルターからパワーフィルターに換えてあるんだけど…。
スゴイねぇ。

同じ250ccで比べても、バリオス(給排気系フルノーマル)で20Km弱だったなぁ。まあ4気筒だし2万回転以上回る超高回転型のエンジンからすれば悪くない燃費だけど。

燃費だけならハイブリット車も真っ青ですな。

このページの先頭へ

« ビーケーワン vs 楽天 | ホーム | ブローバイガスをエンジンに還流 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

preppy:

ホンダのVTZ乗ってたときは、4サイクル街乗りメインでリッター20キロだった。
30キロって脅威の世界だね!

>preppy さん

コメントありがとうございます。

脅威ですねぇ。へたなスクーターより燃費いいです。おサイフにやさしい♪

てかバイク乗られてたんですね! けっこう意外でした。。。

ojin:

はじめまして、自分もGB好きでトコトコ乗っています。

何とこの間、ツーリングで40km/Lの燃費でびっくり

ノーマルにスパトラ程度です。 ホントガソリン減りません

ojin さん

コメントありがとうございます。

ツーリングで40kmはスゴイですね。カブ並みですw
つくづく燃費だけで見たらクルマよりかもよっぽど省エネですよね。

ぼくのGBは自分にあうポジションを探してまだいじくってる最中なんですけど、よかったらまた見に来てくださいー。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読