ホーム  > バイク  > GB250  > 社外品のウィンカーステーに純正ウィンカーは付かない

2009年9月21日

社外品のウィンカーステーに純正ウィンカーは付かない

今日は午前中からセパハン取り付け作業。でも工賃の計算がまだなので取り付けのことは別なエントリーで。とりあえずウィンカーステーのことを。

トマゼリのセパハンを取り付けるに当たって純正のウィンカーステーが使えなくなるので買っといたのが↓これ。

ダブルエム(ウェリントン):WM フォーククランプ ウインカーステーセット

GB250用ってことで買っといたんだけど、届いたパッケージは、、、

WM フォーククランプ ウインカーステー

単に33パイのステンレス板でした。要するに33パイ用。

WM フォーククランプ ウインカーステー

中身。ステン板が2枚。付属のゴム板を挟んでフォークに当てて曲げろ、と。

で、商品説明に書いてはあるんだけどウインカーを取り付ける穴は10mm。GB250純正のウインカーステーは12mm。付かない…。

まあ社外品の汎用ステーは10mmが多いし、ステーを社外品に変える人はウィンカーも一緒に社外品にする人が多いってことなんだろうね、ってあべさんと話してた。

純正ステーのパイ数に合わせたら社外ステーの10mmじゃスカスカな隙間が出来てピタッと合わなくて、下手したらクレームになっちゃうんでしょう、と。まあそんなもんですか。

WM フォーククランプ ウインカーステー

てことでWMのステーはあべさんに切削してもらって何とか取り付け完了。

いつもありがとうございますー。

このページの先頭へ

« メインジェット・セッティング | ホーム | お台場ガンダム360度ビューア »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読