ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > Brightecマルチリフレクター・ヘッドライト

2010年2月 6日

Brightecマルチリフレクター・ヘッドライト

このコはヨーロッパ帰りなのでヘッドライのトレンズが右向きのカットになってた(車線が日本と逆)。

このままでは日本で使えないのでBrightecの「旧カワサキ系用」なるマルチリフレクター・ヘッドライトを買ってみた。台湾で作ってるんだね。

ブライテック BRIGHTEC マルチリフレクターシリーズ ラウンドタイプ

» Brightec

ブライテック BRIGHTEC マルチリフレクターシリーズ ラウンドタイプ

MkIIには似合わないかなあと思ったけど、夜目が効かないので明るいのが欲しかったのですな。なんかモダンな顔つきになったね。

んでヘッドライトを取り付けてるときに発見。

ブライテック BRIGHTEC マルチリフレクターシリーズ ラウンドタイプ

ヘッドライトの下に、光軸調整がカンタンにできるように自作の蝶ネジが取り付けられてた。すげー。

整備していってもらってる中で色々と見えてきたのは、どうもこのコはオーナーさんがコツコツと自分で整備してきた車両らしいってこと。全身ライムグリーンの塗装はもちろん、キャブの分解・清掃からエンジンオーバーホールまで何から何まで。フォークオイルもすごいキレイだった。

ネジをなめたとことか、細かいパーツが一部欠落してたりとか素人くさい凡ミスも見られるけど、それが故に愛着を持って接してきた姿勢が垣間見えるのね。
こっちはプロに任せっきりだから反省しきり。。。

ひとつのモノに愛着持って接するひとが少なくなったご時勢で、うれしい出会いですな。前オーナーさんのように接してあげられる自信はないけど、これからよろしくです。

ブライテック マルチリフレクター クリアレンズ仕様(旧カワサキ系リム/ブラックケース)


このページの先頭へ

« PMC復刻版サイドグリップ | ホーム | 今日はあったかいねえ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読