ホーム  > おでかけ  > 仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

2010年11月21日

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

仙石原のススキは今が見ごろ。ということで熱海からの帰路、19日(金)に立ち寄ってきました。

ススキ草原へクルマで行く際、この季節は観光客用に「仙石原浄水センター」の駐車場が無料で開放されていて大変便利でございました。

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

↑これは浄水センターの近くにあった看板。こうして位置が分かってると話しが早い。

現在地とあるのは、県道75号(湯河原箱根仙石原線)をススキ草原を右手に見て左折してきたところ。ススキ草原の手前、右手におそば屋があるT字路です。

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

県道を左折して道なりに進むと「観光客用」って看板があるので、ここを左折。

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

そのまま進むと、手前(右手)が第2駐車場。ここには仮設トイレがありました。奥(左手)に進むと第1駐車場があります。

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

こっちが突き当たりにある第1駐車場。ぼくらはこっちに停めました。

仙石原ススキ草原近くの無料駐車場

営業時間は午後4時までだそうです。日暮れまでということでしょうね。

浄水センターからススキ草原までは10分弱くらい歩くけど、クルマでひしめき合ってるところを鑑賞しても風情がないので丁度いい感じですね。

こうした場所を開放してくれるのはありがたいです。

» 箱根・仙石原ススキ草原|箱根ガラスの森周辺情報

観光客用臨時無料駐車場
【期間】9月1日~11月30日
【時間】 9 :00~16 :00
【場所】 仙石原浄水センター手前ほか


このページの先頭へ

« カフェ ジュリア | ホーム | 熱海倶楽部 迎賓館(客室) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読