ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > PMCのZ1000Mk.II「純正」は北米仕様

2011年1月30日

PMCのZ1000Mk.II「純正」は北米仕様

ぼくのMk.IIはヨーロッパ仕様。

なのでテールカウルのサイドリフレクターもないし、テールレンズにもリフレクターがない。一方、バイク屋さんで見かけるMk.IIは北米仕様。こちらはサイドリフレクターも付いてるし、テールレンズもリフレクター内蔵(他にも色々違いがあるみたいけど)。

PMCのZ1000Mk.II「純正」は北米仕様

で、リフレクター内蔵のテールレンズだとナンバープレートステーにリフレクター付けなくていいからスッキリ見えていいなあと思ってたんだけど、PMCから出てるテールレンズは「オリジナル復刻版」と書いてあるだけで北米仕様か欧州仕様か分からない。ということでメールして問い合わせたら「リフレクターはあります」とのこと。

» 【PMC.Inc】リプレイスメントパーツ

で、注文したのが昨日届いたので比べてみた。左がぼくの車両から外したテールレンズで、右がPMCの。確かにリフレクターがありますねん。

てことはPMCの「純正」というのは「北米仕様」のことだと思われまする。

PMCのZ1000Mk.II「純正」は北米仕様

裏はこんなん。なんか右のPMCのは新品のくせにしょぼい気がするけど…。
台湾製みたいなのでこんなもんかな。ひとまずリフレクターがあれば良し。

テールレンズ単体で3,150円でございました。

このページの先頭へ

« GB250のプラグは「DPR8EA-9」 | ホーム | ガッキー壁紙 2011.02 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読