ホーム  > バイク  > GPZ900R  > フロントブレーキのパッド交換

2011年5月 2日

フロントブレーキのパッド交換

900Rでフロントブレーキのパッド交換は記憶にないような。
たぶん2001年9月に入手して以来、初めての交換…。

フロントブレーキのパッド交換

制動力はひとまず純正のキャリパーで事足りてるのでパッドも純正で。カワサキの純正パッドは食いつきがいいので下手な社外品よりかも好きなのです。まともに買うとすごい高いけど。

うちのA9(92年)は、A7(90年)からA11(98年)まで装備された4ポットキャリパー。純正パッドの部品番号は「43082-1110」であります。

フロントブレーキのパッド交換

外してみたらパッドの残りは2ミリほどでした。交換の頃合いですな。

最近お任せばかりだったので何かやりたくて自分でパッド交換したんだけど、ブレーキは重要保安部品。なので素人がいじってはいけない場所だったのです。

幸い車検の時にピストンの掃除をしてもらってたので大事には至らないだろうってアドバイスをもらったけれど、念のため後で見てもらおう。ブレーキが効かなくなって死んだら元も子もないものね…。

というわけで900Rの現在の総走行距離は36,617km。全然乗ってないなぁ。

このページの先頭へ

« オイル交換 | ホーム | 「Operation Tomodachi」ワッペンが届いた »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読