ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > 530チェーン化、完了

2012年1月 8日

530チェーン化、完了

昨日は今年はじめてのお手入れ。Mk.IIの530チェーン取り付けでした。

530チェーン化、完了

シックな色合いで満足でございまする。

チェーンはRK。120コマで用意してもらったところ、110コマとなりました。

スプロケは年末に調達したAFAM(フロント17丁、リア40丁)。

530チェーン化、完了

530へのサイズダウンで懸案だったリアサスへの干渉もかろうじて回避。

自宅とバイク屋さんの往復だけでエンジンが温まるほど走れていない(=キャブが本調子じゃない)ので、停止中は加速ポンプが効かない程度にアクセル開けてエンスト防止、減速から停止するとエンスト、スタートは回転が安定しなくてぎくしゃく、という状態だったのでスプロケが合ってるかどうかは何とも言えず。

それでも高回転域のTMRは淀みなく吹け上がって加速感がハンパない。
高回転域ではスプロケと530チェーンに特に違和感は感じませんでした。

そうそうガレージに入れる時、車体の取り回しの軽さに驚いた。リアホイールを替えたのが大きいんだろうけど。リアタイヤも新品になって、それで固い動かないと文句言ってたリアサスがスムーズに動いてる感じ。タイヤは大事だねぇ。

ということでちゃんとエンジン温まるまで乗ってみたいわけだけど、昨日Mk.IIのエンジンかけようとしたらバッテリーが弱っていて。それで何回かキックしてエンジンかけたわけですが、そしたら本日右足が筋肉痛となり、、、断念。

フッ、、、なんてガラスの右足なんだ。

このページの先頭へ

« 年賀状 | ホーム | iPod nano (1st generation) 交換プログラム »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読