ホーム  > いわゆる日記  > 石巻の実家ではLTEの速度は出なかった

2012年11月25日

石巻の実家ではLTEの速度は出なかった

石巻の実家にインターネット環境を導入すべく、ノートPCと楽天スーパーWi-Fiの端末を持ってきて設置してみました。が、LTEサービスエリアとの触れ込みで期待した速度は出ず、3Gのアンテナ3本どまりと相成りました・・・

石巻の実家ではLTEの速度は出なかった・・・

しかも窓際に端末を立てかけてやっと。室内だと圏外になっちゃう。
まあ中身はイー・モバイルなので楽天が悪いわけじゃないど。

» 【 主要都市人口カバー率99% 】対応エリア - LTE対応 楽天スーパーWiFi

石巻のいわゆる旧市街地は「2012年11月現在のサービス提供地域(EMOBILE LTEエリア)」ってことなんですけどね。また吹かしてるのかなあ。

ともあれ無いよりはマシだし、ネットは安否確認の手段として導入するのが目的なので取りあえず使えればOK。あとは母親が使ってくれるかどうかだなあ。

この先立ち退くかも知れない場所なので光を設置するとムダになっちゃう。
住まいが定まるまではWi-Fiがちょうどいいです(スマホだと見えないし)。


このページの先頭へ

« ステムベアリングに、やっぱりキズが付いてた | ホーム | 3DSが届いた »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読