ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > 3年ぶりの車検

2013年2月23日

3年ぶりの車検

本日、新規登録から3年ぶりとなる2度目の車検を終えて、MK.IIが帰宅。
Mk.IIを手に入れてからもう3年経ったのかぁってのが率直なところです。

  1. ヘッドライト:PMC Brightec(元のが欧州仕様のライトだったので)
  2. マフラー:KERKERの4in1(見た目と軽量化)
  3. フロントブレーキ:ロッキード(純正じゃ止まれない)
  4. キャブレター:TMR36(セッティングが出れば純正も捨てがたいけど)
  5. 前後ホイール:SWORD(パンク対策と軽量化)
  6. チェーン:530化(軽量化)

真っ当に乗れるように手を入れてきた3年ですかね(試運転ばかりだけど)。
大きめなところは済んだつもりなので、これからは乗っていきたいところです。

今回の車検整備でやっていただいたのは以下。

リアブレーキペダル:
湿気が籠ってペダル内部にサビが出てた。壁から空けて停めとかないと。

マフラー音量対策:
意外に100dbを超えてたとのこと。パイプ内部を加工して小音量化。

タンクキャップ交換:
キャップからガソリンが垂れてきてたのでリプレイス品に交換。

キャブ調整:
コックをOFFにしててもガソリンが漏れててオーバーフローしてたとのこと。
だからカブり気味だし、始動時にバックファイヤーしちゃってたのね。

ということでフロートレベルとパイロットスクリュー、パイロットジェットにエアジェットをアレコレ調整して、ひとまず落ち着いたということだけど、、、

エンジンすぐかかるけど、信号待ちの度にエンスト。油温が60度くらいなので温まってなかったからかなあ。ひとまずエンジンが温まるまで試運転してみよう。

そうそう、ガソリンコックは調達しないと。いま付けてる750ターボのコックはもうメーカー在庫がないし、TMRに合うコックとなると、、、

いかにもな感じでイヤなんだけどピンゲルかなぁ。

そういえばタンクキャップはコレ↓。鍵付きなのがいいですな。

このページの先頭へ

« 1983年式 SR400 | ホーム | 画策中につき »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読