ホーム  > バイク  > GPZ900R  > ブルーマジック(BLUE MAGIC)

2013年4月20日

ブルーマジック(BLUE MAGIC)

Z1-R乗りさんのブログで紹介されていたブルーマジックを買ってみました。

ブルーマジック(BLUE MAGIC)

» 「 往年の輝きを取り戻すケミカル 」 KAWASAKI Z1-R log

GB250の小さめなパーツで試してみてよさげだったので、すっかりくすんでしまってる900Rのサイレンサー(アルミ)にも使ってみました。

ブルーマジック(BLUE MAGIC)

↑使用前。これでも前にボンスターで磨いたんですけどね・・・

ブルーマジック(BLUE MAGIC)

↑使用後。バフ研磨のピカピカ感とは違い、ぬるっとした艶が出ました。

ブルーマジックはコンパウンド(研磨剤)が入っていないので、金属表面のデコボコはそのまま残る。だけど艶が出る。てことは金属表面を腐食させて一皮剥いてるんでしょうね。メッキパーツに使うとメッキがボロボロになるので要注意。

» ブルーマジック メタルポリッシュクリーム ブルーマジック(BLUE MAGIC)【通販サイトMonotaRO】

●特長: 金属の表面の酸化・サビ・汚れ等を除去し、シリコンコーティングします。 アルミ、マグネシウム、金、銀、銅、ステンレス等に使用出来ます。また、コンパウンドが含まれていないので、安心して使えます。

●用途:
アルミホイルのツヤ出しに。箱バン車のアルミボディーの汚れにも。

●注意:
※必ずやわらかい布でみがき込んで下さい。塗装には使えません。
※分離している場合がありますがご使用上問題ありません。
混ぜてお使いください。

エンジンやフォーク表面のクリア塗装があるままだと腐食の効果がないので、紙ヤスリなんかで前もってクリアを落としておくとキレイになりますね。

またやってみよっと。

このページの先頭へ

« シート再建につき | ホーム | チェーンがセンスタに干渉してた »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読