ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > ファクトリーまめしば FM-2

2017年5月 7日

ファクトリーまめしば FM-2

2015年11月の腰上OHからやっとこ慣らしを終えて、気がつけば1年半。

ずっと上限4,000rpmをキープして走ってたし、オイル点検窓から見える緑色(OH時に交換したカワサキ純正10W-50オイル)はキレイな感じだけど、これから暑くなるので交換してみました。

今回入れたのは「まめしばスペシャルエンジンオイル FM-2(15W-50)」。

ファクトリーまめしば FM-2

» GS1000と日々の日記:Mameshiba spl oil FM-1、FM-1.5、FM-2のデリバリー開始及びオイル交換サービスの開始について

エンジン始動は軽やかになったけど、今日は気温が高かったのとエンジンが冷めやらぬ間に交換しちゃったので始動性は何とも言えないかなぁ。

一回りした感じは吹け上がりやシフトチェンジのタッチがスムーズになった気がするかも。やっぱりもっと冷間時から確かめたいな。

オイルフィルターも交換するつもりでドレンボルトとフィルター側両方ともオイルを抜いてみたところ、抜いたオイルは緑色を保っていて目立つようなスラッジも見当たらなかったので、今回フィルターの交換は次回に持ち越しとしました。

そういえばドレンからオイルを抜いてる時、スーっと流れ出るのではなく、ドボン、ドボンって空気穴がないペットボトルを逆さにしたような感じだったのが気になる。Mk.IIのオイル交換を自分でやるのは初めてだったけど、ニンジャの時とか今まで見たことない感じだったなぁ。今度聞いてみよ。


総走行距離:78,200Km



このページの先頭へ

« 純正ジェネレーターカバー | ホーム | バイバイ、みどりくん »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記