ホーム  > いわゆる日記  > 0120-907-183はauひかりの電話営業

2017年6月16日

0120-907-183はauひかりの電話営業

基本、仕事中にフリーダイヤルからiPhoneにかかってくる電話は応答せずに切ることにしてるんだけど、今日は迂闊にも出てしまった。そしたらやっぱりauひかり(KDDI 光サービス事務局)の電話営業だった。

着信のたびに着拒にしてるのに何度もかかってくるってことは番号をいくつも用意してるね。外部の会社に委託してるだろうから発進番号も複数あるんだろな。

既存ユーザー宛に電話してきてるので契約期間のプラン変更とかテレビみたいないらんオプションの営業なんだろうけど、KDDIには土管屋しか求めてない。

てか固定電話にも同じ内容でかけてくるし(留守電だと要件言わずに切るし)、DMも来るしマジしつこい。メールは振り分けで目に届きにくくなってるから手段がより直接リーチしようとエスカレートしてきてる。

0120-907-183でググると同じ印象を持ったケースがたくさんヒットするね。
会社宛に直接受け取るクレーム以外にもこうした声なき声に向き合わず、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでROIがいいから営業続けてユーザーに悪印象持たれるサービスは絶対廃れるよ。

このページの先頭へ

« バイバイ、みどりくん | ホーム | バイバイ、ニンジャ »


コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記