ホーム  > いわゆる日記  > 久しぶりの六本木

2008年5月20日

久しぶりの六本木

今日はグランドハイアットで開催されたセミナーに出るので久しぶりに六本木。

京王線が40分遅れとかでエライ目にあったけどなんとか5分前に到着。てか10時開演だってのに始まったのは10時15分くらい。電車遅延のひとが多かったからかも知れないけどアナウンスがなかったのでなんかルーズなセミナーだなぁとか思った。

話し自体はベンダーのセミナーなので製品紹介がメイン。付随してアクセス解析と分析から得られるネットマーケティングの話題ということで知らない事柄はなかった。

けど「知ってる」と「分かってる」は違うし、今日聞いた内容も半分以上(直接業務の担当じゃないってこともあって)「分かってる」ことじゃないって自覚してたのでX60を持ち込んでいろいろメモを取ってきた。

こうした「知ってるだけ」のことを「分かる」ようにしてくれる客観的な場はうれしいね。でも申し込みサイトをいまはじめて見たけど受講料2万5千円とか取ってたんだ…。

おいらたちは優待でタダだったけど自腹でこの内容じゃあ行かないなぁ。。。

まあ時間とおカネをムダにしないように知識と経験にしていけるようにするですよ。

しかしアレだね。楽天のひとの基調講演はちょっと…だった。自分トコ用語が多くて聴衆に話すって感じじゃなかったな。自分アピールみたいで。現場の担当者の話しは具体的で事例のシェアって体裁がとれててよかったけど。

ダブルクリックの講演も具体的な3社の実名と事例を挙げた説明だったのでイメージが思い描きやすかったね。

DB相手に引きこもった生活なのでたまにはこうして外に出て自分の立ち位置を確認できるのはいいね。

ランチはエーケイブでタコライス。内装が思いっきり変わってて一瞬「ここか?」って思ったけどメニューは変わらず。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい♪

このページの先頭へ

« オイル交換 | ホーム | 無線LANにはまる »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読