ホーム  > いわゆる日記  > ケンカの原因、80%はこれ

2008年6月21日

ケンカの原因、80%はこれ

激しく思い当たる。。。

過去の恋愛から学んだ10のこと - iGirl

6:愚痴の前には「ただ聞いてほしいだけなんやけどね、」と付ける
こちらが上司の愚痴を言えば、彼は「じゃーお前がこうしたらいいんじゃね?」と言ってきます。こちらは「ただ聞いてほしいだけなのに、なんで助言してくんの!言ってスッキリしたいだけなのに!!理解のない男!!!」とさらに怒っちゃいます。

このすれ違いで何度かみさんとケンカになったことか。。。彼女とかかみさんという間柄に限らず、すべからく男子と女子の会話で気をつけてないといかんところですな。

性格的におせっかいででしゃばりなところがあるからなんだろうけど、おいらは何か話しを振られると問題点を洗い出して解決方法を考えてしまう。ここで問題のヒアリングを始めちゃうからそりゃグチだけを言いたいかみさんからしてみれば「何気なく口に出しただけなのになんでいちいち細かいことまで聞いてくるの? ウザイ!」ってことになる…。

男子脳ってか仕事脳だよね…。

かみさんはまったく正反対で、ものすごく非論理的だし感性で動くタイプ。そりゃあ、かみ合わない。まあ二人してロジカルなタイプだと家でも気が休まらないだろうからいいのかも知れないけど。

まあアレだな。そもそも仕事以外で女子と口きくことないから気づけないってのもあるな。もっと女子と会話して練習しようそうしよう。

人見知りで内気だけど。

このページの先頭へ

« 岩手・宮城内陸地震 | ホーム | 広末カワイイなぁ… »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

夫婦喧嘩、乙ですwww!

うちは話をあまり聞かない上、私は全然話をしないか
たまにすると重回帰分析とか海流がどのように地球の
気温変化に寄与しているか等、専門分野になるので
いつも彼女の希望とは程遠く、よって大喧嘩になります。

PortStageさん

コメントありがとうございます。

>重回帰分析とか海流がどのように地球の気温変化に寄与しているか等
それ、どんな専門分野・・・ (;´Д`)

大喧嘩するなんて意外ですなぁ。ちょっち見てみたいかもw

yuki:

おいらは、喧嘩になりませぬ・・・
喧嘩するほど仲が良いっていうじゃないですか~
たまには、刺激になって良いかもですよ?

喧嘩して分かり合えれば、
上手く行ったのかもなぁ~(過去形かよっwww

yuki さん

連投コメントありがとうございますw

なぜに過去形・・・

てかこのエントリーのAdSenseがスゴイことになってるな。。。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読