ホーム  > いわゆる日記  > またしても地震

2008年7月19日

またしても地震

梅雨が明けて真夏の気温でうだってたらまた地震。こんどは福島県沖が震源だそう。

地震:東北で震度4 津波20センチ観測 - 毎日jp(毎日新聞)
19日午前11時39分ごろ、福島県沖を震源とする地震が東北から関東地方であり、盛岡市、宮城県石巻市、福島県郡山市などで震度4を観測した。

東京もけっこう長く揺れたね。テレビをつけたら今回は津波注意報が出てるって・・・。

おいおいシャレになんねーぞ、って感じでゆきちゃんに電話したら「あら、どうしたの?」とのん気な口調。


「はぁ?」


あまりにも声が落ち着いてるんで頭のネジでも飛んだかなって思ったけど、とりあえず「地震大丈夫だった?」と尋ねると、「え? 地震あったの?」とのこと。う~ん、そもそもネジが外れてるらしい・・・。

まあこの間の地震から余震も多いのでへんに慣れちゃったのかも知れないけど。
外でお買い物してて地震にはまったく気がつかなかったとのこと。

太平洋に面してる河口の町なので津波が来たらシャレにならないのでとりあえず家に戻ったほうがいいよとだけ伝えて電話を切った。

ふー。こっちが疲れたわい。

まあ無事で居てくれてよかったけど、お盆に帰省したら自分たちも地震に遭遇しちゃうかもなぁ、って少し思ったよ。

このページの先頭へ

« ケータイメールは厄介だわ | ホーム | ガソリンスタンドは怖い »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読