ホーム  > いわゆる日記  > めまい

2008年8月 8日

めまい

今朝、目が覚めて目を開けたらぐるぐる世界が回ってた。すごい気持ち悪い。船酔いとも違って完全に目が回って立とうとしたらまっすぐ立てなくて倒れた。

横になって目を閉じてもまだぐるぐる回ってて吐き気もしてきた。何だよこれ。
とりあえず午前中休む旨会社に連絡いれてエアコン入れて寝た。眠れないけど寝た。

お昼前に目が覚めて、とにかく水を飲んで会社に向かう。ず~と息が荒い。

日中、食欲は全然ないし吐き気もあまり収まってなかったけど、とにかく食べなきゃと思ってランチの塩ラーメンをすすって(塩分補給)ウィダーと水で過ごした。
やらなきゃいけない仕事があるのでなんとか片付けて20時頃に退社。

会社の冷房が効いてる間はまだよかったけど、18時過ぎて冷房が切れたあたりからまたぐるぐる目が回ってきた。イスに座ってるのに倒れそうになる。

どうも夏バテで体力落ちてるところに脱水症状と熱中症をくらったっぽい。

昨日酒を飲んで体の水分を取られてるのに普段くらいしか水分を摂ってなくて、朝、エアコンのタイマーが切れてから閉め切った部屋で室温が上がったことで脱水症状を起こしたらしい。

ここまで深刻な夏バテははじめてだなぁ。あやうくご高齢の方が夏に室内で亡くなるのと同じパターンを経験するとこだった。。。

ということでただ今エアコン全力稼働中ナリ。電気代が心配だな。。。

このページの先頭へ

« なつかしの面々@神田 | ホーム | BUSY BEE Clover HONEY »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

yuki:

熱中症ですか?!
脱水症状って 辛いですよね(今年の3月に体験済みw)
でも、仕事に行くのはさすがです

その後、体調いかがですか?
兄さんの事だから、やってると思うけど、
スポーツドリンクこまめに飲んでくださいね~

りえまる:

ども。

あ゛~、脱水症状と熱中症やっちゃいましたか。
今はもう大丈夫?

私も昨年がっつりなっちゃって、それ以来ポカリスウェット(水より水分補給が早い+胃への負担が小さい)を数本常備してます。
同じ条件が重なれば、今年の暑さゆえ何度でもなっちゃうでしょうから、くれぐれも気をつけてね!

>yuki さん

ツライってか自分に何がおきてるのかわかんなかったよ。
船酔いとも違うし二日酔いみたいに頭痛いわけでもないし。
いやーしんどかった。。。

てか経験済みって! しかも3月。暑くないじゃん!

もう二度とコリゴリなのでお互い気をつけませう。。。

>りえまる

きみも経験済みか! 経験豊富な人たちがコメントくれておいらは果報者だよ。

何とか持ち直したけどやっぱ夏バテしてるのが原因みたいけどね。
ここまでヒドイのははじめてだね。寄る年波には勝てんねぇ。

>今年の暑さゆえ何度でも
それはヤダねぇ。

汗はかくけど喉が渇かないって悪循環だったのでとにかく水分は摂るようにしたよ。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読