ホーム  > いわゆる日記  > コンセントが死んだ?

2008年9月18日

コンセントが死んだ?

今しがたメールの送受信ができなくなった。またルーターかモデムが落ちたのかなと思って(夏場場とかの暑い時は2日に1回くらい落ちる…)再起動しにリビングに行ったらステレオとかDVDプレーヤー、電話機の電源とかも落ちてた。。。

ルーターとか電話機といった通信機器とステレオとかのAV機器は一つのコンセントからタコ足で電源を取ってたんだけどブレーカーが落ちたわけじゃないので、どうもこのリビング壁面のコンセントが丸ごと死んだみたい。何だかなぁ。

とりあえず使ってなかったタップで別なコンセントに繋ぎなおしたら通電してみんな使えるようになった。ネットも復活。

タコ足過ぎたのかなぁ。繋ぎなおしたタップはパソコン用の過電流抑止が付いてるから今度は全滅にはならないと思うけど。

この部屋は前の住人が電話とFAXを個別に設置してたらしく、最初から電話線が2本引いてあって(回線そのものは1本)便利で使ってたんだけど、入居して1年も経たないうちにリビング壁面に埋め込まれてたモジュラーが死んだ。おかげで電話線が玄関先からリビングまで床を這っている状態。

古い建物だとこういう、目に見えないところが老朽化してたりするけど住みはじめてみないと分からないケースが多いよねぇ。

いつも何とか対処してるけど、やっぱりいつも当たり前にできてたことが突然寸断されるとストレス。引越したいなぁ。。。

このページの先頭へ

« ポニョ観てきた | ホーム | 行ってきますー »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読