ホーム  > いわゆる日記  > 自分の声って変だね

2008年9月26日

自分の声って変だね

グアムのパーティーでご飯食べてるとこを会社のひとがムービー撮ってて、ファイルをくれたので帰宅してから見たんだけど、自分の声って変だよねぇ。

カラオケとかで聞いてるハズなのに「こんなのオレの声じゃない!」って感じ。

声もそうだし、奥二重とか髪質とかコンプレックスの塊なひとなので自分の姿を見るのはヤなんだよねぇ。
ドラム叩いてる時とバイク乗ってる姿は好きなんだけどね。

あと腹筋が弱くなってるので声が喉からしか出てないのは実感してる。腹から出てない。聞こえるように大きな声を出そうとすると変に裏返った声が出てる。

筋トレしないとなー。スポーツの秋だし(筋トレはスポーツと違うか…)。
カラオケも何年も行ってないからそろそろ行きたいな。選曲に難アリだけど。

どこもそうだろうけど、会社はムダに声が大きい人間が認められる傾向があるのでまずは声(発声)は鍛えないと。

まあ内容はともかく、声が聞こえることで存在が認知されるってのはあるのからね。
認知されなきゃ存在しないのと一緒、と。

このページの先頭へ

« 洗濯日和 | ホーム | 「ねんきん特別便」が来た »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

ぐろこ:

はて?

『丸くなった』と言われるようになったころの御仁しか知らないからかもしれませんが、そんなに声を張るイメージではないんですが・・

いずれにしても、腹筋は大事です(ΦωΦ)ウンウン
(鍛えねば!!と、ひしひしと考える子豚がここに一匹・・)

大声は出さなくなったけど気が短いのは相変わらずだよ…
まあ声を出すよりまず睨み飛ばすけど。

今日は右の肩甲骨の下あたりがずっと痛い。肩こりか内蔵か分からんけど、
腹筋だけじゃなくて、もっと運動せんといかんねぇ。。。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読