ホーム  > いわゆる日記  > 「ねんきん特別便」が来た

2008年9月27日

「ねんきん特別便」が来た

「ねんきん特別便」なんて親の世代だけかと思ってたんだけどうちにも来た。

ねんきん特別便

どうやら今年の6月から年金加入者・受給者全員に送ってるらしい。

社会保険庁:すべての年金受給者・加入者の方に「ねんきん特別便」をお届けします。

うちみたいに新聞も取ってなければテレビもろくに見ない(ニュースは見るけど)家庭に役所から郵便が届くと何事かと思っちゃう。

ネットのニュースはチェックしてるから、役所もネットの媒体にニュースリリースくらい出してくれればいいのに。

ところで「ねんきん特別便」はいつまでに返送すればいいんだろ。
どこにも返送期限が書いてないんだよな。

このページの先頭へ

« 自分の声って変だね | ホーム | 【業務連絡】結婚式をアップしました »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

りえまる:

うちもきたよー。で、出した。
ちなみに返送期限だけど、書面にある問い合わせ先に聞いたら「返送期限はないので、お手元に届いたらなるべく早くご返送下さい」だそうです。ご参考までに。

そっか。期限は特にないのね。さんきゅう。
てか書面に書いてればお互い問い合わせのコストかけなくていいのにねぇ。

ぐろこ:

旦那には随分前(2か月位?)に届いたけど、
私の分はまだきません(;一_一)

代わりに、会社辞めて厚生年金から外れた後、国民年金の手続きしてないので、『どーなってんの?』みたいな内容の書類は届きました(汗

国保は手続きしたんですが、その時特に年金については聞かれなかったので、『ラッキー♪』とばかりにバックレてたんですが・・

ひとまず・・

放置!! ←オイッ!?

まあ放置はよくないだろうけどw

でも「年金が正しくもらえるように」なんて言われても、おれらの世代は絶対受給なんてないでしょ、って思っちゃうんだよねぇ。

役所が世論で叩かれたから対処してるだけでしょ? って感じなんだよね。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読