ホーム  > いわゆる日記  > 練りウニ

2008年10月12日

練りウニ

どうも休日となると日中に眠気がくる…。で昼寝すると夜になって眠れなくなって夜更かししてまた昼間眠くなる。アホですか。

それはさておき。昨日ゆきちゃんから荷物が届いた。この季節恒例のさんまの佃煮を作ってくれたんだね。子供の頃はあんまし好きじゃなかったんだけど、ここ何年かはよく食べる。歳を取ると実家の味ってのが恋しくなるんですかね。

それと誕生日プレゼントでリクエストしてた瓶詰めの練りウニ。

丸金の練りうに

瓶詰めの練りウニ自体はスーパーでもいろいろみかけるんだけど、この瓶詰めは見当たらないんだよね。日本橋浜町の会社なのに。なぜか地元の何でも屋さん(田舎によくある、雑貨とか食品とかいろんなの売ってるお店)で売ってるので送ってもらった。

丸金の練りうに

ウニなんてほんと子供の頃は大嫌いだったんだけど、やっぱりここ何年かは好物になってる。生ウニはまだ苦手だけどこの瓶詰めの練りウニはすごく好き。酒精が効いてて日本酒にすごく合う(飲めないけど)。

辛口の日本酒を飲みながら「旨いねぇ~」なんて言ってみたいもんだ。

このページの先頭へ

« 誕生日 | ホーム | ハンドルロックとタイヤ交換 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読