ホーム  > いわゆる日記  > 忘年会

2008年12月22日

忘年会

きょうは古い付き合いの面々に誘われた忘年会(という名の極めてオヤヂくさい飲み会)でした。

案の定1時間以上遅れて神田に着いたころにはみんな程よくできあがってた。こっちは強風と雨と強烈な寒さでテンション低かったけど。ま、すぐに慣れたけどねw
みんな驚く程変わらないねー。まあ約1名プライベートに変化があったひとはいたけど。

てかほかのおっさんがダメ人間過ぎたのもあるけどハヤカワくん、めちゃめちゃ若いのに人間出来過ぎ。尊敬しますわ。このコなら会社の将来も安泰と見た。

11時前くらいにはけて帰ってきたけど時節柄か飲酒の検問に3回も出くわした。最初の西新宿では停められて呼気のチェックもやらされた。体が冷えて酒どころじゃなかったので一滴も飲まなかったので当然セーフ。

で2度目は環八を越えたところの芦花公園。1車線潰して検問してた。
ここはスルー。
もうないだろと思ったらなんと家の近所の旧甲州街道、給田交差点にも張り込みの検問がいた。旧道の出口になるから甲州を迂回してきた連中をターゲットにしてるんだろうなぁ。

飲酒で悲惨な事故が起こるのを未然に防ぐのはいいんだけどちょっとやり過ぎな気もしなくもないかな。まあ氷雨の中で検問する方も大変だけど。

飲んでなくて検問捕まると気分悪いので、飲んだら乗るなは守りましょうね。

このページの先頭へ

« プリンタ買い替え | ホーム | ついに100円台 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読