ホーム  > たびログ  > 楽山やすだ  > 伊豆長岡 楽山やすだ

2009年1月16日

伊豆長岡 楽山やすだ

12月にかみさんの慰労と誕生日とクリスマスを丸ごとフォローしようと予約してた予定が、当のかみさんが風邪ひいてしまってキャンセルとなったリベンジ(?)として10日から1泊で伊豆長岡の「楽山やすだ」に行ってきました。

楽山やすだ フォトギャラリー

楽山やすだ フォトギャラリー

ところが今度はぼくが風邪をひいてしまうという。うちらどんだけ行い悪いんですかね…。
それでも二度と当日キャンセルなんてしたくなかったので風邪薬と栄養ドリンクを持参して行ってきたです。

ちなみに予約は楽天トラベルで取ったんですけど、お目当ては「陶器の展望風呂付き」のお部屋(C タイプ)だったんですね。

こんなお風呂。
伊豆長岡 楽山やすだ

なので「予約確認メール」の内容も↓こんな感じ。

・部屋タイプ:源泉付洋風呂客室(Cタイプ)
(源泉が使える洋風呂が付いたモダン客室)

■宿泊プラン
プラン名:楽山やすだ伝統の味を堪能!【四季折々の和会席プラン】
1泊2食付

ところがチェックインして案内されたお部屋はジャグジーでした。聞いてみればCタイプのお部屋はお風呂が何種類かあって、宿泊プランで指定できるのはあくまでも部屋タイプまで、だそうです。

あとでサイトを見たらたしかにC タイプのお部屋でもいろんな種類のお風呂がありました…。

伊豆長岡 楽山やすだ

まあ結果的には運転と風邪で疲れた体にはジャグジーの方がよかったので結果オーライでしたけど。
どうしても部屋付きのお風呂にこだわりたい人は事前に問い合わせておくといいかも知れません。

ぼくらが泊まったのは3階の「楽十五」号室。位置的には角部屋でほかよりも少し広めの部屋でした。

伊豆長岡 楽山やすだ

これはお部屋にあった館内平面図です。「楽十五」号室は「楽泡フロ」って記載ですね。隣の「楽十四」号室だと「楽山洋フロ」という記載なので陶器のお風呂だったのかも知れません。

写りがあまりよくないんですけど、館内平面図の写真です。ご参考まで。


お代は一泊二食45,333円に一人当たり入湯税150円×2、消費税2,267円でしめて47,900円でした。

プランプロパーなので安くはないけど、すごく高くもなく。まあ妥当じゃないでしょうか。
いろんなタイプの客室風呂を楽しみたいという向きにはおススメの宿です。

気になったところとしては、

  • 館内が寒かった(特に廊下)
  • 源泉かけ流しではなく循環濾過
  • 水圧が弱い(お湯をためながらシャワーの併用がキツイ)
といったところでしょうか。

まあお部屋についてはネットの情報だけではまだまだ事前に100%把握できないこともある、ってことでしょうね。

食事やお部屋の様子などエントリーを分けて紹介してるのでご覧になってみてください。

■ 詳細情報

名称伊豆長岡温泉 楽山やすだ
Webサイトhttp://www.rakuzan.net/
所在地〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈28
TEL055-948-1313
チェックイン15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト11:00
駐車場先着順 40台(無料)
客室全34室 収容150名(全室専用露天風呂付)
ネット接続無線LAN(フロントロビーにて無料)
その他詳細楽天トラベル詳細情報にて

■ 地図(googleマップ)

大きな地図で見る

▼関連エントリー
伊豆長岡 楽山やすだ(客室)
伊豆長岡 楽山やすだ(館内)
伊豆長岡 楽山やすだ(景観)
伊豆長岡 楽山やすだ(夕食&朝食)

▼参考リンク
伊豆長岡温泉 貸切露天と畳敷きの宿 楽山やすだ(楽天トラベル)



このページの先頭へ

« 伊豆長岡 楽山やすだ(夕食&朝食) | ホーム | たかが数分と侮るなかれ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読