ホーム  > クルマ  > コペン  > オイル交換

2009年4月18日

オイル交換

来月3~5日で松本に転勤した妹夫婦のところに行くことになったので夕方からコペンのオイル交換に行ってきた。今回もタイヤ館 三鷹さん。

オイル交換は11月以来。ずいぶん間が開いちゃったけど、その間に数えるくらいしか乗ってないんだよなぁ…。まあ季節も変わったし、ターボ車はすぐオイルが汚れるしということで今回はオイルエレメントも交換。前回は「次は部分合成油を試してみよう」なんて書いてたけどすっかり忘れれて同じオイルでお願いしちゃった。

18時過ぎに到着して30分ほどで終了。エレメント交換込みで5,744円ナリ。

全然知らないで行ったんだけど、週末セールということでオイルが20%OFFになってました。
なので単価は変わってなかったけどオイルは前回よりもお安く済みましたな。

商品名単価税込み金額
BPアルテシア プレミアム 5W-30(2.5L)1,340円3,350円
エレメント D-11,344円1,344円
工賃(オイル・エレメント)525円1,050円

てかエレメントも交換したのにオイル量は2.5リットルと変わらず。謎だ。

さーて、これで松本まで気持ちよく走れそうですな。

このページの先頭へ

« 写真部 | ホーム | 一日中、雨 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

ぐろこ:

オイル交換。。。

そんなに頻繁にするべきですか?!Σ( ̄□ ̄;)

うちの子は車検の時くらいしか換えてもらってません・・・(汗)

車種にもよるけど車検の時(2年に1回)だけってのは少ないねぇ。

うちのクルマは軽でターボ付きだから汚れやすいのよ。
てか2.5リットルって250ccのバイクと同じ量なんだよね。一応クルマなのに。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読