ホーム  > いわゆる日記  > 猫の楽園、田代島

2009年5月12日

猫の楽園、田代島

地元の田代島が話題らしい。っても行ったことないんだけど(汗

» URAMAYU -裏まゆ-: 「猫の島」「釣り天国」「限界集落」の田代島を訪れました

「限界集落」とはえらい言われようだな…。たしかおいらが小学生くらいの頃は田代小学校もまだあったし、湊の方の学校では臨海学校とかで島まで行ってたと記憶してるんだけど、まあ市内でも過疎ってるので島ともなれば言わずもがなですなぁ。。。

しかし、ここ最近島に新しく移住してきた民宿を営む夫婦のブログが発端で、1匹のジャックという猫が有名になり、田代島は「猫の島」として、テレビ・DVD等で紹介されたりして、最近は注目を浴びているところなのです。

猫の話題は全然知らなかった。民宿のご夫婦のブログってのは↓これ。

» 脱サラあるじの太腕繁盛記byなんちゃって漁師 漁師民宿はま屋

つか島民100人の島にもネットがあるのね。ブログ(とテレビ)で知られるようになったってのはホントすごい。ネットってすごい。ブログってすごい。

一地元民としてすなおに嬉しいな。

金華山には元朝参りとかで何回か行ってるけど、田代島や網地島は行ったことがない。

帰省の折りにでも行ってみよう。やっぱ地元は知っとかないとね。

▼参考リンク
リフレッシュアイランド田代島


大きな地図で見る

GO!GO!猫の島―たしろじま たれ耳ジャックと仲間たち
sallycat
有学書林
売り上げランキング: 33906

にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-02-18)
売り上げランキング: 1573

このページの先頭へ

« 松本城 | ホーム | オトコ気溢れるお土産 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読