ホーム  > たびログ  > 一升瓶ワインと1万円ワイン

2009年5月17日

一升瓶ワインと1万円ワイン

タツミ亭でご飯を食べてから、ドリンクの調達と「古城そば」が売っているということで駅前のエスパに行ってみた。

» イトーヨーカドー エスパ松本店

営業時間は21時までだったけどギリギリ5分くらい前に駆け込んで「古城そば」をゲットできたよ。

いそいそとレジを済ませてたら話題に出てた一升瓶ワインが売ってたというので写真を撮ってみた。

一升瓶ワイン

すげ。ホントに一升、1.8リットルだって。さすがブドウの産地ですなぁ。

一升瓶ワイン

しかも安い。料理用でもいいんだろうけど、やっぱ飲むんだろうなぁ…。

一万円ワイン

あと一本1万円する、「貴腐」っていう99年モノの高級ワインもあった。

一万円ワイン

「こちらの商品をご希望のお客様は売場係員までお申し付けください。」ってことで展示してあるのは空瓶でした。10年モノのヴィンテージワインなんて飲んだことないけど、どんなんでしょうねぇ。

何気に楽天で検索したら出てきた。値段も同じ。地域の名産品が自宅に居ながらに買えるってのは便利な時代ですな。

アルプス葡萄棚 赤


アルプス葡萄棚 白


井筒ワイン スタンダード 赤 1.8リットル



井筒ワイン スタンダード 白 1.8リットル



五一わいん「貴腐1999」(720ml)


このページの先頭へ

« 松本市グルメマップ | ホーム | ジェラテリア チャオ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読