ホーム  > うまそだな  > ジェラテリア チャオ

2009年5月17日

ジェラテリア チャオ

5日のこと。

松本訪問もいよいよ最終日。チェックアウト後に再びいもうと夫婦宅へ。
そのまま帰路につくのも寂しいものなので最後に顔を見てから、ね。

いくつか話しに出てたおいしいものでも食べていこうということで、朝食はホテルで済ませてきたので噂のジェラートを食べに行くことに。ちょうど5日は「ダブルでトリプルデー」だったし。

» ジェラテリア チャオ

場所はJR平田駅ということでひと駅隣。うちらはクルマで(2人乗りなので…)、ふるたくんが原チャリで先導してくれて、いもうとはチャリ…。いやまあすげー早かったけど。クルマから平坦な田んぼ道を爆走するいもうとが見えてたのでちょっと笑っちゃった。

ジェラテリア チャオ

去年、松本市内から移転してきたんだそうな。

ジェラテリア チャオ

どれもおいしそー。試食できるというのがすばらしい。

ジェラテリア チャオ
※クリックで拡大

5月5日のラインナップ。ダブルのお値段でトリプルがいただけるのですな。

ジェラテリア チャオ

うちらはイチゴとバニラベースの組み合わせ。

ジェラテリア チャオ

いもうとたちはバナナとマカデミアナッツベースの組み合わせ。
どっちもすごくなめらかでおいしかったー♪ これで400円はお値打ち。

あと、何といってもここはジェラートのネーミングが秀逸。「ド・ミ・ソ」ってのは白味噌、「ナイルの魔女」はモカのカクテル、「長い夜」は黒ぶどうのシャーベット、「愛のこもれび」はココナッツミルクマンゴ、「うらら」はイヨカンシャーベットとかそんな具合。470種類以上のラインナップは、どんなのか想像みてみるだけでも楽しい。

» ジェラートメニュー

松本に立ち寄る機会があれば行ってみるべきです。オススメ!

このページの先頭へ

« 一升瓶ワインと1万円ワイン | ホーム | お揃い »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読