ホーム  > いわゆる日記  > 「タウンマーケット」が届いた

2009年7月17日

「タウンマーケット」が届いた

しばらく前にハガキで申し込んでた「タウンマーケット」が届いた。テレビの番組表1週間分と折込チラシが同梱されてるフリーペーパーね。

広告チラシ・クーポンを検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット » 幸せ生活便 Town Market


ネット申し込みだといろんな項目を入れなきゃいけなくて、そこまで書きたくなかったんだよね。書いたほうがセグメントがより精緻になっただろうけど。

タウンマーケット

A4くらいかと思ってたら意外と大きい。そか新聞の折込チラシを流用できるから新聞サイズなのか。

ハガキの申し込みでも住所番地は書くからチラシも大きくエリアが外れたのは入ってこない。むしろ意外と少なかったな。メール便の制限もあるんだろか。

友近のDHCのチラシも入ってたけど、これは冊子だった。新聞折込だと冊子はムリだからね。エリアセグメントされたユーザーに郵送でリーチできて、新聞の折込チラシよりも表現の幅が広いってのは広告主としても魅力的でしょう。
さすがリクルート。

チラシは溜まっていくけど新聞に比べれば全然少ないし。新聞記事はネットである程度代用できるからいらないけど、地域のチラシが見たい時もたまにあって、やっぱり紙の方が一覧視認性が高いんだよね。

元新聞奨学生としてはちょっと微妙な気持ちだけど、まあ時代の変遷ということで。どんなチラシが入ってくるかしばらく楽しめそうです。

今のところ東京での配布エリアは大田区・品川区・杉並区・世田谷区・中野区・町田市・目黒区ということです。

» 広告チラシ・クーポンを検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット

このページの先頭へ

« セミの声 | ホーム | メガネの耳かき »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

ぐろこ:

我が家もとってます。

地元のスーパーとかのチラシを期待したのですが、入ってくるのはパチンコばかり…

ま、番組表は便利だからいいんですが。

へー、パチンコが多いんだ。うちは1枚だけだったけど。
エリアによって違うんだね。

番組表はテレビっこのかみさん用ですw

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読