ホーム  > いわゆる日記  > メガネの耳かき

2009年7月18日

メガネの耳かき

鯖江のタムラさんからコメントもらったのがきっかけで、田中眼鏡さんで作られている「眼鏡の耳かき」を買ってみました。

眼鏡の耳かき

» asahi.com(朝日新聞社):眼鏡フレーム廃材で耳かき 職人の手作りです

コメントくれた「めがね修理のタムラ」さんが購入元。耳かき作った田中眼鏡さんと懇意にしてて通販の代行をされてるみたい。

» めがね修理,メガネ修理,眼鏡修理のタムラ

で、その耳かきはどうかというと…。

眼鏡の耳かき

素材がメガネのつるだけあって細い。そして材質がチタンなので、しなりはあるもののすっごく硬い。こりゃ気をつけないと耳を傷めちゃうね。とはいえピンスポットでかけるのでクセになりそうですな。チタンの加工品というのも興味を惹いたポイントでした。

タムラさんとこの「見積もり依頼・質問フォーム」から問い合わせてみました。

» めがね修理見積もり依頼・質問フォーム

問い合わせたのは22時過ぎだったけどすぐメールが来ました。

***様、ご連絡ありがとうございます。
田中眼鏡様の眼鏡の耳かきの通販業務を行わせていただいております、めがね修理のタムラと申します。
よろしくお願い致します。

眼鏡の耳かきは1本1500円となります。
発送は1本なら定型郵便80円、2本なら定形外郵便120円、3本なら定形外郵便140円となります。
それ以上の場合はエクスパック500で対応となります。

お振り込みのご連絡次第発送させていただきます。

お振り込み先です。
ジャパンネットバンク
店番号001
口座番号*******
タムラカズヒサ

イーバンク銀行
オペラ支店番号205
口座番号*****<
タムラカズヒサ

〒916-0024
福井県鯖江市長泉寺町2-1-8
めがね修理のタムラ
担当者 田村和久
TEL0778514046
au090********(携帯番号はHPに載ってなかったので伏せました)
tamura2527@gmail.com
***@ezweb.ne.jp(携帯アドレスはHPに載ってなかったので伏せました)

よろしくお願い致します。

送信元がタムラさんのHPに載ってないAUのアドレスだったので何回か確認させてもらったうえで大丈夫そうだったので振り込んでみたところ、翌日に発送していただきました。注文から中1日、15日には届きました。対応早いっすね。

会ったこともないひととコミュニケーションできるのはネットの面白いところだけど、おカネのやり取りが絡むと不安もあるものです(たとえ小額でも)。そういう意味では人柱の役を果たせたのではないかとw

「眼鏡の耳かき」、興味のあるひとは問い合わせてみてくださいな。

このページの先頭へ

« 「タウンマーケット」が届いた | ホーム | 今日から夏休みだってね »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読