ホーム  > たびログ  > 弓庵  > 箱根 弓庵

2009年8月18日

箱根 弓庵

お盆休みをちょっと延長して、17、18日と箱根の温泉宿「弓庵」(きゅうあん)に行ってきました。

箱根 弓庵

» 箱根 全室露天風呂付客室の旅館 弓庵(きゅうあん)

オープンから1年足らずとまだ日は浅いものの、本館6室、別館3室の全9室すべての客室に源泉掛け流しの温泉をしつらえた宿ということで気になっていた場所です。

ここのところは伊豆ばかりだったので箱根は久しぶり。泊まったのは「小湧」という、弓庵では一番小さなお部屋でしたが、とてもゆったりと過ごすことができました。
女将さんなど、スタッフの方が気さくに声をかけてくださる心配りが何より嬉しかったですね。

箱根 弓庵にて

ウェルカムドリンクはお抹茶と自家製葛餅。和の情緒の演出が心地いい。

まあ惜しむらくはお料理のバランスが良くなかったこと。個別にエントリーを立てたので参考にしてみてください。こうした声が目に触れることで良くなっていくでしょうし。

「強羅大文字焼」を正面に見ることができるロケーションや客室設備はすばらしいので、また機会があれば訪れてみたいと思ってます。個人的に、領収書を封筒に入れてくれる宿は満足度が高いので(エコじゃないけど)。

今回も楽天トラベルで予約。2名で54,300円というお値段でした。

■ 詳細情報

名称箱根 弓庵
Webサイトhttp://www.kyuan.jp/index.htm
所在地〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248
TEL0460-86-0030
チェックイン15:00 (最終チェックイン:19:00)
チェックアウト11:00
駐車場9台(無料)
客室本館6室、別館3室(全室専用露天風呂付)
ネット接続なし
その他詳細楽天トラベル詳細情報にて

■ 地図(googleマップ)

大きな地図で見る

▼関連エントリー
箱根 弓庵(客室)
箱根 弓庵(景観)
箱根 弓庵(夕食)
箱根 弓庵(朝食)

» 箱根 弓庵(楽天トラベル GOLD PREMIUM)



このページの先頭へ

« 箱根 弓庵(朝食) | ホーム | 富士屋ホテルのクラシックカレーパン »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読