ホーム  > うまそだな  > GRILLうかい  > GRILLうかいでランチ

2009年9月27日

GRILLうかいでランチ

昨日はおくにさんを誘って、丸の内にオープンしたうかいの新店「GRILLうかい」でランチしてきたのです。

GRILLうかい

» GRILLうかい

そんなに食べ歩く方じゃないけど、洋風のうかいは初めてなのとランチは意外と手頃な値段だったので行ってみた次第。まあ様子見です。

GRILLうかい

エントランスを入ったバーカウンター。昼間でもいい雰囲気。

GRILLうかい

二人がけのテーブル席を用意してくれてました。うかいの食器はやっぱり高そう…。

シャモと豚さん、2種類のランチメニューから、なぜか二人ともシャモをチョイス。スペシャルランチメニューで4,730円ナリ(豚さんは3,680円)。

GRILLうかい

一品目はシーザーサラダ。サクサクしてておいしいねぇ。

GRILLうかい

3種類の生ハム。パルマ産とイベリコ豚と、、、あとなんだっけな(覚えてない)。いい具合の塩加減と歯ごたえがある食感。バケットと一緒に食べてもおいしいね。

GRILLうかい

バケット。生ハムと一緒になんて書いたけど、これだけでおいしくでパクパク食べた。オリーブオイルも添えられてきます。

GRILLうかい

これは舞茸のパスタ。濃厚なコンソメスープとよく合います。もっとパンが欲しいかも…。

GRILLうかい

栗のスープ。栗でスープって初めてだったけどお味は正に栗。素直な甘さでオイシイ♪ 底には栗の実もあったよ。アツアツでホクホクでした。

GRILLうかい

メイン。やっとグリルらしいのが出てきた。川俣シャモの炭火焼きです。
パリパリの皮がたまらん。皮って自分で料理するときは取るけどこういうお店のは丸ごと食べられちゃいますな。

あとつけ合わせのジャガイモが絶品。甘くてホクホクで、皮ごと食べられちゃいます。

GRILLうかい

このお塩がまたウマイ。お肉によく合いますな。

GRILLうかい

デザートはパフェ。洋梨かキャラメルが選べて、二人して洋梨をチョイス。
パフェといってもジェラートみたいなアイスとジュレの組み合わせ。下のほうにはシャクシャクした洋梨の実もあったよ。

熱い料理の後にキーンと冷たいデザートってのがいいね。

GRILLうかい

食後のコーヒー。コーヒーか紅茶を選べるのにやっぱり二人ともコーヒー。
好みが似てるのかなぁ。コーヒーはほどよく苦味があってすごくおいしい。
(おかわりしたかった…)

以上ですかね。ランチということで腹八分目という感じだけど、これはディナーにも来てみようかなと思える内容でした。

9月3日にオープンしたばかりということで、まだオペレーションがギクシャクしたところも見受けられたけど、うかいのこと早晩こなれてくるのでしょう。

店内はけっこうカジュアルな感じなのでカップルさんにはオススメですかね。

…ところで昨日は朝から胃が痛くて、胃薬飲んで出かけたんですわ。でもおいしいのはペロリと食べられちゃうのね。現金だなぁオレ。

>徳さん
でもヤロー二人で来るお店じゃなかったよ…。

丸の内ブリックスクエアの写真をいくつかアップしたのでよろしければ。
» That's Life -Photo Side-

GRILLうかい

  • 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1
    丸の内パークビルディング 丸の内ブリックスクエア2F
  • 営業時間:11:00~ラストオーダー14:30 / 17:30~ラストオーダー22:00
  • ランチ:3,680円 / 4,730円
  • ディナー:7,350円 / 9,450円 / 12,600円
  • 問い合わせ:03-5221-5252

▼参考リンク
アクセス(MARUNOUCHI BRICK SQUARE)
うかいが丸の内ブリックスクエアに新業態をオープン(ウーマンエキサイト・ガルボ)

このページの先頭へ

« 900Rがスネた | ホーム | バイクで都心に出かけても、もう困らない »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読