ホーム  > バイク  > バイクで都心に出かけても、もう困らない

2009年9月30日

バイクで都心に出かけても、もう困らない

先日GRILLうかいに行ってみたわけだけど、東京駅(丸の内南口)から徒歩5分程度の距離とはいえ、やっぱり電車に乗る気なんておきなくてバイクで出かけたわけです。

で、丸の内という場所柄バイク停めるトコあるのかなぁと考えあぐねてたら、ありましたよ。しかも東京都お墨付きで。

s-park for riders|都内時間貸オートバイ駐車場案内

» s-park for riders

東京都道路整備保全公社が運営しているs-parkのバイク版。目的地のGRILLうかいがある丸の内パークビルから徒歩5分程度、1区画隣という好ロケーション。しかも365日いつでも30分100円という破格! 丸の内で30分100円なんて駐車料金はあり得ませんて。東京都GJ!

丸ノ内仲通りビルガレージ

» 丸ノ内仲通りビルガレージ(s-park for riders)

※キャプチャは丸の内パークイン・丸の内二丁目エリアのマップ。

ちなみに丸ノ内仲通りビルでは自動車を駐車できないような天井の低い区画をバイク用の駐車スペースとしていました。土地を有効活用してますね。
なので駐車場としての入り口は自動車と共用です。

地下駐車場の入り口の向かって左手を降りていくとバイク用のゲートがあります(ココでいいのかと、ちと迷った…)。

s-park for ridersは都心にもかなり用意されています。出かける前のチェックは忘れずに、ですね。これからも使わせてもらいますー。

▼関連エントリー
みなと高輪バイクイン

このページの先頭へ

« GRILLうかいでランチ | ホーム | これはillyじゃない… »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読