ホーム  > バイク  > GPZ900R  > 900Rにセンスタ付けた

2010年4月25日

900Rにセンスタ付けた

2001年に買ったときからセンタースタンドが付いてなかった900R(A9)。

チェーンのオイルアップとかするときにセンスタがあった方が便利なんだよなぁと思いつつ、少しでも車重を軽くしたいってことで今まで付けてこなかったけどみどりくんに比べれば全然軽いし乗りやすいんだね。900Rって。

900Rにセンスタ付けた

てなことで2,900円くらいで手に入れたセンスタを取り付けてみた。

900Rにセンスタ付けた

幸いヨシムラのサイクロンはレンチを入れる隙間があったのでマフラーを外さなくてもボルト締めできた。ありがたし。

900Rにセンスタ付けた

このセンスタ、ヤフオクで手に入れたときから謎のステーが付いてたんだけど、ステッププレートにストッパーがあたるようにしてあるのね。理に適ってる(でも見た目がスマートじゃないんだよなぁ…)。

社外品のマフラー付けてるのにセンスタを後付けするなんて時代に逆行してるなんて声もあるけど、いいんです自己満足なんですw
さて、シャリシャリいい始めてるチェーンをオイルアップしようっと。

あと自分メモ。センスタのスプリングをプライヤーで引っ張って取り付けるなんてしちゃいけません。ドライバーでテコな感じで取り付けましょう(汗

このページの先頭へ

« 深大寺のしだれ桜 | ホーム | 豚肉とキャベツの塩ダレあんかけ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読