ホーム  > いわゆる日記  > ケータイ変えた

2010年6月20日

ケータイ変えた

今のケータイが2年経って月月割引きが終わったので機種変更してみた。

んで買ったのはコレ。

830CA

» SoftBank 830CA | SoftBank

女子向けのモデルらしいけど気にしない。

iPhoneにしようかとも思ったけど、iPhone4はまだ手に入らないし、今からiPhone 3GSは微妙だし。だいたいろくにケータイ持ち歩かないおいらがiPhone買っても使うとは思えない。。。

ということでおサイフケータイが使えることを優先してガラケーとなりました。

» ソフトバンク初参入となるカシオ製端末「830CA」
» 「830CA」開発者インタビュー

つかこのモデルにした一番の理由は、待ち受けのペンギンがかわいかったからだったりする。

830CA

これ充電してるとこ。なんか必死に発電してるんですけどw
すげーかわいいwww

知ってる人は知ってるけど、おいらかわいいもの好きなのですよ。
そうは見えないでしょうけどね。ええ。



このページの先頭へ

« フロントタイヤ交換 | ホーム | バルブ交換 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

知ってますよー、かわいい人好き。

あっ、違ったか(笑)

なんたって、kz1000mk2を
みどり君なんて呼ばんぞー!!

やっぱり、グリーンモンスターで!

携帯今金額高くなったと聞いたけど、
やはり高かった?

マイクロsd読まなくなったし、写真が画像悪いし
昨日夢で、携帯グチャグチャに壊れる夢見たし、

買い換えしたいけど金額高そうで、携帯ショップには
近寄りがたいですよ。

ええ、かわいい娘も大好物です。

さておきケータイの値段ですけど、ぼくの場合はソフトバンクなので端末代金はほとんどゼロなのです。

» 月月割 | SoftBank

これが「実質ゼロ円」と呼ばれてるカラクリなんですけど、要するに本来加入者がメーカーに支払う端末代金をソフトバンクがある程度(機種によっては全額)補助する仕組みです。

ただし月々の支払い代金から丸っと割り引かれるわけではなくて、あくまでも月の通信料と相殺される形なので月々のケータイ料金がゼロ円てわけじゃないです(最初はこれが分からなくて…)。

この月月割と抱き合わせになっている契約形態が「新スーパーボーナス契約」と言って、24ヶ月間(24回)端末代金の割引きが適用されます。

魅力的な機種を格安で手に入れられる代わりに2年契約で束縛される、途中で解約したり他の機種に替えると端末代金の残額を一括で支払わなければならない、って仕組みです。

なので端末が気に入っても2年経過しちゃうとおトク感がなくなります。
2年経てば(自腹にせよ、ソフトバンクの補助にせよ)端末代金の支払いは終わるので、2年目以降で月々の料金が高くなるというわけではないです。

まあ2年ごとに機種変更すればほとんどおカネをかけずに色んな端末を楽しめるってメリットはありますね。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読