ホーム  > クルマ  > コペン  > コペンのバッテリーを大容量タイプに交換

2010年11月 3日

コペンのバッテリーを大容量タイプに交換

時々充電しながら使ってきたコペンのバッテリー。
もう寒くなってくるので新品に交換したよ。

コペンのバッテリーを大容量タイプに交換

メーカーはBOSCH(ボッシュ)で、密閉式の大容量タイプ。

「Mega Power Silver Lite」という銘柄で、「40B19L」というサイズ。

» 【BOSCH・ボッシュ】高性能シルバーバッテリーMega Power Silver Lite:MPSL-40B19L

コペン純正バッテリーのサイズは忘れちゃったけど、今まで取り付けていたのはオートバックスで買った「28B17L」というサイズ。28→40なのでかなり大容量になっちゃった。

バッテリーのラベルを見たら2006年11月に製造したものらしい。いいかげん交換時期でしたな…。

コペンのバッテリーを大容量タイプに交換

外が明るすぎて写真が飛んでますが…。
今までのは純正のバッテリーケースにそのまま収まってた。

コペンのバッテリーを大容量タイプに交換

けどBOSCHのは筐体も大きくなってるので、純正のインナーケースを外して取り付け。前のより少し高さがあるけど、すっぽり収まりました。

密閉式で補水不要になったのは嬉しいけど、あんまり大容量過ぎても充電に時間がかかるというし、ちょこちょこ乗ってバッテリー上りしないようにしないと。

このページの先頭へ

« かぼちゃのパウンドケーキ | ホーム | ガッキー壁紙 2010.11 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読