ホーム  > クルマ  > コペン  > コペンのオイル交換@タイヤ館

2011年1月16日

コペンのオイル交換@タイヤ館

寒いねぇ。というわけでいつものタイヤ館さんでコペンのオイル交換してきた。

銘柄はいつもと同じ「アルテシア プレミアム 5W-30」で。

» 商品ラインアップ - タイヤ館 on web

今回は初めて他の(ちょっとお高い)オイルを勧められたけど、こまめに交換してるので許してくださいすんません。まあ客単価上げたいだろうけどね…。

今回もフィルター交換はなしで、いつも通り2.5リッター入りました。

現在の走行距離は27,448Kmナリ。前回の9月時点で26,248Kmだったから1,000Kmくらいしか走ってないけど、やっぱりオイル交換するとシフトのタッチとか違うんだよね。

貯まってたポイントを使わせてもらってお代は3,000円ナリ。
ありがとうございましたー。

このページの先頭へ

« 大根と豚肉のみぞれ煮 | ホーム | 五十肩 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

ミッションオイル交換したの・・・・・・?
”ミッションの入りが・・・”てあるけど。ふふっ。♪

高回転回らない車のエンジンオイル交換は、
3000キロくらいでやったほうがいいのでは・・・。♪

バイクのオイル交換こそ、早めのオイル交換してほしいです。


おお。そういえば4輪はエンジンオイルとミッションオイルが別ですね…。
交換したのはエンジンオイルだけですけど、明らかにギアがカシっと入るようになるのです。不思議ふしぎ。

クルマはコペンが初めてなのでどのくらいが高回転か分からないですが、レッドは8,500から10,000になってます。これって高回転?
あ、バイクと比較してですかね…。

そういえばMkIIもGBもしばらくオイル交換してないような…。

やべっ。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読