ホーム  > バイク  > スペイシー100  > オイルシール修理とリアサス交換

2011年7月11日

オイルシール修理とリアサス交換

一昨日のオイル交換時に発覚した、クラッチ周りのオイル漏れ。

ホンダが節電シフト営業ということで土日でも部品の発注ができたので、一晩の入院(日曜預け→月曜引き取り)で修理してもらえました。

とはいえ、急ぎの対応ありがとうございました m(__)m

どうやらドライブベルトが粉々になった時、ベルトの破片があちこち散らばってオイルシールを傷つけてたのがオイル漏れの原因みたい。ケースカバーのホイール側にもオイルが飛び散ってたそう。全然気が付いてなかったよ…。

オイル漏れは前側だけだったみたいだけど、念のためオイルシール前後(20.8x53x9, 17x30x6)とも交換して、プーリー、クランクケース、クラッチ、ベルトなんかも清掃していただきました。

ついでに5万キロを超えてヘタってきた感じのリアサスも交換。部品代は8,600円くらい。この金額なら変な中古を買うよりか新品交換が良いでしょうね。

一番出番が多いスペイシーだけに、万全にしておきたいのです。

【自分メモ】
オイルにまみれてたベルトは清掃済み。1ヶ月後くらいに点検してみること。

このページの先頭へ

« アマゾンの対応がすばらしかった件 | ホーム | すっかり夏空。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読