ホーム  > たびログ  > ベトナム旅行で使ったネットのサービス

2011年10月16日

ベトナム旅行で使ったネットのサービス

10月8日から11日までベトナム(ホーチミン)に行ってきました。ただいま。

2011/10/11ホーチミン

そもそもはハノイで行われる職場の後輩(ベトナム人)の結婚式に参列するつもりでハノイやホーチミンに立ち寄る旅程を考えてたけど、かみさんの休みがズレてしか取れず。

結婚式に出られないならバタバタと移動するよりホーチミンだけに行こう、となった次第。ホーチミンだけだったけど、ベトナムいいですね。

写真を見せてもらったけど、次はハノイやハロン湾にも行きたいなあ。

最終日は結婚式に参列した同僚とホーチミンで合流して、一緒に晩ごはん食べて、同じフライト(偶然にも前後に並んだ座席だった)で帰国してきました。

というわけで次回のために今回使ったネットのサービスをメモしとくのです。

買っても置き場所に困るスーツケースはレンタルで済ませました。
レンタルしたのはサルサエアーのMサイズ。すごい軽くて楽チンでしたね。



現地で増えるお土産以外の着替えとか、往復の荷物はMサイズで充分でした。

10月5日から12日までのレンタル期間で7,056円ナリ。

現地での待ち合わせとか、ホーチミンで合流する同僚との連絡ごとはFacebookのDMで行うことを申し合わせていたので、MacBook AirでWi-Fiが使えるようにUSBタイプをレンタル。日本と変わらずブラウズできるのは便利ですよね。

グローバルデータUSBモデム

10月8日から11日までのレンタル期間(空港受け渡し)で5,915円ナリ。

成田エクスプレスよりも徒歩距離が少なくて済むので、新宿-成田の移動はリムジンバスにしました。成田行きのみネットで予約。2名往復で12,000円ナリ。

ドイツで財布をすられた同僚の話しがあったので、一応、念のため。
出発当日の午前中に価格コム経由で申し込み。2,630円ナリ。

旅慣れてないので、ホテルと航空券の手配、支払いは従来の旅行代理店でした。
まあ一つひとつが経験ですね。

ベトナムはインフレが大きな課題だけど、若いひとが多くてすごく活気がある国って印象でした(ホーチミン中心部しか見てないけど)。

また行こうっと。

このページの先頭へ

« あーあ言っちゃった | ホーム | しばしお別れ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読