ホーム  > うまそだな  > 3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

2012年8月15日

3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

帰省2日目の晩ごはんは、「割烹 八幡家」さんのうな重をいただきました。

3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

同じタイミングで帰省していた妹が「滝川」さんのうな重がオススメするので、仮営業しているサンプラザホテルを訪ねてみたものの、お盆でお休みでした。

ここはやはり八幡家さん! ということでうな重をお願いしました。
今回はお重を取りに来ていただかなくていいように、使い捨てのパックです。

3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

妹とお墓参りに行ってる間に、10分足らずで2串分のうな重が2つ届いてました。さすが実家から徒歩1分のご近所さん。

3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

3年ぶりにいただくうな重は、いくぶん肉厚が細いもののモチモチした食感。
やっぱりタレが甘ったるくなくて、食欲なかったのに箸が進みます。

3年ぶりの「割烹 八幡家」のうな重

さっぱりした、それでいてコクのある肝吸いがよく合うのです。おいしい♪

ぼくは一人でひとつ、母親と妹はひとつを半分こ。お重にタレを絡めたごはんがみっちり詰まってるのでかなりボリューミーです。

2串分のお重がひとつ2,700円と安くはないので気軽に食べられるものじゃないですが、変わらぬ味がまたいただけるというのはありがたいこと。

八幡家さんは震災直後から地域をまとめて下さってました。その恩返しの気持ちも含めて、できる範囲でまた利用させていただければと思っています。

ごちそうさまでした!

▼参考リンク
八幡家ホームページ

▼関連エントリー
「割烹 八幡家」のうな重


大きな地図で見る

このページの先頭へ

« やっぱ6時には出ないとダメ。 | ホーム | 13回目の結婚記念日 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読