ホーム  > クルマ  > おでかけ , MINI Cooper  > いろは坂

2012年9月23日

いろは坂

日光の温泉宿からの帰路、いろは坂から戦場ヶ原まで行ってみました。

MINI at いろは坂

上りの第2いろは坂の途中にある展望用の駐車場にて。

いろは坂、訪れるのは修学旅行以来です。自分の運転では初めてだったのでちょっとドキドキしながら走ってみたけど、、、クーパーって楽チンなのね。

3速4千回転くらいでもブリブリ登っていっちゃう。ちょっとした直線では4速に入れて、コーナー手前で減速するとクルクル回ってく。これは楽しい。

NAなのでターボみたいな劇的な加速はないけど、ターボラグがないので思ったタイミングで運転できるのね。箱根や伊豆の山道をコペンでタービン回しながらしゃかりきに走ってたのとは全然違うんだなあ(アレはアレで楽しいけど)。

下りでは2速まで落としてみたけど、3速オートマ運転で走れちゃう勢い。

実はMINIにはちゃらいイメージを持ってたんだけど、BMWの片鱗を見た感じ。
ちゃんとBMWスポーツカーのエントリーモデルなんだね。

トルクに振った動力性能と重いフライホイールのおかげでタイトコーナーも走りやすいど、ウエイトがフロントに集中してるのでリアが膨らみやすいみたい。
浮かれて調子こかないように気を付けないとね。

MINI at いろは坂

できれば紅葉の季節にまた来てみたいね。

このページの先頭へ

« 900Rの車検が… | ホーム | 初の高速試運転 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読