ホーム  > クルマ  > MINI Cooper  > 上抜きオイル交換

2019年8月25日

上抜きオイル交換

昨年10月の納車時に交換済みではあったものの、どんな銘柄か分からないのと、今夏の炎天下でそこそこ回したこともあり、エンジンオイルを交換してみました。今回はDIYで上抜きです。

上抜きオイル交換

とりあえずハズレはないでしょう、ということで純正の5W-30ををチョイス。

今回フィルターはそのまま。オイル交換だけです。

上抜きオイル交換

左下のオイルレベルゲージにポンプの吸い取りチューブを差し込みます。
キャップを外している部分がオイル補充口。


上抜きオイル交換

数回ポンピングすると負圧でオイルが吸い出されてきました。けっこう汚いぞ・・・


上抜きオイル交換

20分ほどして、もうこれ以上ポンピングしても出ないところまで吸い出したところ。このボトルだと何リットル出たのかよくわからない・・・

とりあえず規定量とされてる4リットルを補充口から投入して数分アイドリング、レベルゲージでチェックして(写真取り忘れた・・・)下限を割ってはいないみたいなので良しとしました。しかしミニのオイルレベルゲージは見ずらいですねぇ。

ともあれ購入後2,200kmほどでのオイル交換でした。ダレるようならこまめに変えようかな。

総走行距離:27,385Km


このページの先頭へ

« ドライブベルトとクラッチ交換 | ホーム


コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読