ホーム  > うまそだな  > 芦屋タカトラのパンダチョコ

2008年1月 5日

芦屋タカトラのパンダチョコ

うちの近所は白百合女子大とかあるのでやたら女子人口が多い。なのでケーキ屋とかお菓子屋さんが多いのですな。んで駅前には月替わりのスイーツショップがあるんだけど今月は芦屋タカトラだったのですよ。

シュークリームとプリンのお店 芦屋タカトラ

ということでパンダチョコとエクレアを買ってみた次第。

芦屋タカトラ

まあふつーにキレイなパッケージ。でもねぇ…。

開けたらこんな感じ。なんて無造作な…。

芦屋タカトラ

ともかく。これがパンダチョコとモカエクレア。

芦屋タカトラ


パンダチョコ
ベルギー産の二種類のチョコレートをクッキーシューにコーティングした最高級のシュークリーム。

モカエクレア
さくさくシューにチョコレートの風味が加わったちょっぴり大人の味わい。

芦屋タカトラメニュー


つかデカイ。そして重い。ズッシリしてますよ。

芦屋タカトラ

当然裏までパンダw
なかのカスタードはちょっとコーンスターチっぽくてどうかと思ったけど表側のチョコとシュー生地はシットリ、パリパリしてていいですな。でもこれ、女の子だと1個食べたらおなかいっぱいになっちゃうんじゃないかなぁ。

エクレアは甘さと量のバランスが取れててちょうどよいです。

また機会があったら他のも食べてみたいですな。

このページの先頭へ

« プラグコード交換 | ホーム | 切り干し大根と油揚げの煮びたし »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読