ホーム  > うまそだな  > うかい竹亭 , おでかけ  > うかい竹亭 [連月] 2008.04

2008年4月20日

うかい竹亭 [連月] 2008.04

うかい竹亭この週末は実家に帰省する予定だったんだけど、あいにくの荒天で断念。
せっかくかみさんも休みだったのでかねてから行ってみたかった八王子、奥高尾のうかい竹亭に行ってみることに。

当日のお昼に電話してみたけど20時からならO.Kということなのでその場で予約。
18時半すぎくらいにクルマで出かけてきました。

下道が混んでるといやなので調布インターから高速に。八王子第二出口で降りてからまったりとしたペースで40分くらいで着きましたかね。

予定の20時よりは早く、19時40分くらいには到着したんだけどお部屋の準備はできてるとのことですぐに案内してもらえました。

お部屋の様子や景観、食事などパート別のエントリーにしたのでご覧くださいな。

結論から言うと、うかい竹亭サイコーです。また行く。ぜったい行く。

うかい亭というと洋食の方が有名かと思うけど(反町隆史と松嶋菜々子がデートしたのっは八王子うかい亭らしいし)ステーキみたいのは苦手なので和食で正解でしたね。

竹亭のレベルを味わってしまうとほかのうかい亭も全然食べられるんだろうけど。

料理、景観、お部屋と文句のつけようがないところでした。
うちから1時間ちょいで行けるほどよい距離も気分転換にはいいですな。

今回は小雨まじりの夜だったんだけど、結果的に大正解。とてもいい雰囲気を味わえました。次は夕方、日没を見ながらなんていいなぁ~。

ちょっと奮発した贅沢だったけどとても満足できました。

家族や大切なひとをもてなすのにもオススメです。

▼関連エントリー
うかい竹亭(室内)
うかい竹亭(景観)
うかい竹亭(お料理)

▼参考リンク
うかい竹亭のご案内 | うかい竹亭
うかい竹亭
UKAIグループ

【2008/4/21 追記】
そうそう。竹亭では↓こんな手ぬぐいがもらえるんですよ。

竹亭の手ぬぐい

食事のときに膝にかけておくのが正式な使い方なんだけど、もって帰っていいって言うし情緒タップリの図柄なのでいただいてきました。

書泉のブックカバーじゃないけどこういうのは集めたくなりますな。

このページの先頭へ

« うかい竹亭 [連月] 2008.04(景観) | ホーム | 御門屋の揚げまんじゅう »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読